• 締切済み

DIRECTORでクリックしたら画像保存できる仕組みを作りたいんです

最近、DIRECTOR MXのソフトを使って、いろんな画像を集めた素材集のようなものを作っています。 画像をクリックしたらそれを保存するダウンロード画面が出るような仕組みを作りたいのですが、どのようなLingoを当てはめればできるのかまったくわかりません…。 仕事で業務の一環として作っているので急を要します。 知識のある方、是非教えてください!!お願いします。

みんなの回答

noname#39970
回答No.2
lightheart
質問者

お礼

SAYKAさん、度々ありがとうございました!

回答No.1

DIRECTOR本体では 任意のデータを取り込む事はできるがそれをローカルに保存する方法は無い。 サードパーティ製のXTRAが有るならそれで行うよりない。 ただし、copyToClipBoardを使いクリップボードへ渡す事はできる。 あるいはShockwaveならばブラウザ上で別フレームに目的画像を表示させ、それをユーザに保存させる方法なら可能。

lightheart
質問者

補足

SAYKAさん、早速ご回答いただいてありがとうございます! >DIRECTOR本体では 任意のデータを取り込む事はできるがそれをローカルに保存する方法は無い。 そうだったんですね…。 >サードパーティ製のXTRAが有るならそれで行うよりない。 この「サードパーティ製のXTRA」というのはどういうものですか? どこで手に入り、どのようにして使うのでしょうか??