• ベストアンサー

伊平屋島について教えてください。

今年、沖縄の伊平屋島に行ってみたいなと思っています。行かれたことがある方、または住んでおられる方、お勧めの宿、ビーチ、観光名所など教えて下さい。(ガイドブックに載っていないことなどがあればありがたいです。)  あと、レンタカーは、必要でしょうか?島で借りる方がいいでしょうか?それとも本島で借りて、フェリーで車ごと渡る方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

今晩は。 伊平屋島に数年前に宿泊しました。 南北に約14キロ、東西に約3キロ程の細長い島で、 リゾート開発されていない為、本島と比較すると驚く程 海が綺麗ですが、観光名所は少ないですがのんびりと出来る 島です。 http://www.okinawa-shoko.net/iheya/chiiki/sightseeing.html レンタカーについて、 滞在日数にも依りますが2日程度なら島内のレンタバイク・ レンタサイクル・レンタカーが良いでしょう。 軽自動車なら24時間(燃料別)4000円程度で借りられます。 http://www.okinawa-shoko.net/iheya/kaiin/service2.html 宿泊について、 松金ホテルはレンタカーも用意している。 1日5000円位。 旅館クラスでも1泊2食付で5000円から6000円程度と安い。 その他、旅館・民宿も有るが年間営業していない場合も 有るので要確認。 http://www.okinawa-shoko.net/iheya/kaiin/staying.html# 時間等に余裕が有れば、隣の伊是名島にも訪れたいですね!

churaumin
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。ますます行きたくなりました。 計画を立てるのが楽しみになりました。ほんと、余裕があれば、伊是名島も、伊江島も行ったことがないので、そちらの方にも行ってみたいんですけどね・・・ お礼が遅くなり、すみませんでした。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
churaumin
質問者

お礼

以前にも、同じような質問があったんですね。知らなかったもので・・ すみません。ご回答ありがとうございました。