• 締切済み

片思いの彼へのアプローチ

初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 当方現在高2の♀です。1年生のときからずっと好きな同級生が居ます。 相手にはきちんと告白したわけではないのですが、 相手は私が相手を非常に好いていることを知っていたので、 相手に彼女ができた時、「俺と付き合うのは諦めてください」と言って振られました(1年のときです)。 私の好意が思いっきり相手に知られているのに 彼女持ちとなった相手にそう気軽に近づくわけにもいかないので、 相手とは同じクラスでしたがあまり話かけもせず、メールも控えました。 そういった状態が1年以上続いていましたが、 最近、相手が彼女と別れたことを知りました。 そこで、先日のバレンタインに本命チョコをあげて 「だいすきですv」と言ってみたところ 相手はフツーに喜んでいたので(笑)、 嫌われてはいないんだなぁ…、と思います。 ですが、先に書いたとおり、長い間メールもしておらず、 今はクラスも離れてしまったので話す機会も無く、 また相手とは仲が良かったわけでもないので、 今後どのようにして相手にアプローチしていけば良いのか分かりません。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。長文失礼しました。

みんなの回答

• buzz0318
回答No.2

部下が違くても待っていればいいのに~。 そういう事ができるのが高校生だよ。 あと半歩踏み出してみよう!!きっとsanada122さんの 毎日が楽しくなるはず。ファイト~~!!

• buzz0318
回答No.1

はじめまして、sanada122さん☆ とっても気持ちよくわかりますよ~私の場合は そうとう前ですど… でも、今も昔も恋の悩みは一緒! まずは、一緒に下校したらどう?これは少しの努力で可能でしょ!? 敵は自分の恥ずかしがる心だけ。それに打ち勝つと彼との 楽しい下校時間の始まり☆こんな楽しい事想像したら頑張れるでしょ? 一緒に帰れたらあとはその時の自分にお任せで。 先の事ばかり考えて一つでもうまくいかないとあわててしまうから。 頑張れ、sanada122さん!もうすぐ春ですよ~!!!

sanada122
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >一緒に下校 それは…無理っぽいです…。 相手とは部活が違うので、下校時間がいつも大幅に違うのです。 もし時間が合ったとしても、相手はチャリ通・私は電車通学なので、一緒に帰るのは無理っぽいです。 せっかくご意見くださったのにごめんなさい。 でも、励ましていただいて本当に嬉しいです!ありがとうございました。