• ベストアンサー

スーパーのグロッサリー部とはどんな仕事でしょうか?

言い方が間違いでしたら申し訳ありません。 求人案内に、レジ、青果、グロッサリー?と書かれていたように 思ったのですが、グロッサリーとはどんな仕事がお分かりの方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mz9
回答No.3

こんにちは~ グロサリーってほんとにわからないですよね。 実は私もお店の人に聞いたことがあります^_^; 食品(調味料、缶詰類など)日配(牛乳、納豆、豆腐など)雑貨(トイレットペーパー、洗剤など)菓子、酒、ジュースなど、 生鮮食品(肉、野菜、魚)以外の商品補充です。 作業内容は社員、パート、アルバイトでは多少違いますが、 値引き作業、発注なども会社によってパートなどがやる場合もあります。 大変なところは、重たい作業や中腰で腰を痛めやすい。ダンボールなどで手が荒れる。冷蔵ケースの補充では指先がかなり冷たくなる。 最初は補充場所を覚えるのが大変。というところでしょうか。 スーパーマーケットの仕事は思ったより憶える事が多く、スピード、体力がいります。 言われた商品を補充するだけなら(アルバイト的な)そんなに難しくはないです。 と、ざっとこんな内容です。 少しでも参考になればいいのですが。

hanngutenn
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 とても分かりやすく勉強になりました

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 一般乾物だそうです みそ、しょうゆ、かつおぶし、ラーメン、調味料などの 部門です

hanngutenn
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1katyan
回答No.1

HPを参考に http://www.super-marui.com/recruit/recruit_senpai5.html 青菓 生肉 鮮魚 以外と思っていいでしょう

hanngutenn
質問者

お礼

ありがとうございました。