• 締切済み

アルバイトでも?

いつもお世話になっております。 今回ある会社のバイトの面接に行ったところ、採用になり下記の提出を求められました。 ・雇用保険被保険者証 ・年金手帳  ・源泉徴収票 源泉徴収票なのですが、私が退職したのが1月24日で、受け取った源泉徴収票が18年分なのです。 採用になった会社が欲しい源泉徴収票は19年分てことですか? ちなみに年末(2)の会社で(1)の会社の源泉徴収票の提出を求められなかったので年末調整できてません。ので、私は確定申告に行かなければ行けないといけないデスよね? ※(1)の源泉徴収票は近い将来受け取りに行きます。 (1)18年1月~7月(バイト) (2)18年10月~19年1月(バイト) ※QNo.1907498 の回答を参考にしましたが、また少しパターンが違うみたいで、困っています。確定申告も時期が迫ってきて焦ってます。 知恵を貸してください。 初出勤は3月1日です。 バイトでも上記の提出を求められる事は結構あるのですか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

どの年の源泉徴収票が必要かは、アルバイト先でなければわかりません。担当者に確認してください。確定申告を・・・求めるのは人を採用する以上、給与支払い担当として当然の業務です。

kina-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。