• ベストアンサー

メモリーの増設の確認

先日メモリーの増設をしました。 しかし、システムのところを見ると、224MBからぜんぜん増えていません。パソコンもそんなにぜんぜん早くなっていなくて。。。 増設の仕方は間違っていないと思うのですが、もしかして静電気でだめになってしまったのでしょうか。。。。 何回やり直しても増えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

まず、PCと増設したメモリの型番は? >増設の仕方は間違っていないと思うのですが、 間違っていないと”思う”といわれてもねぇ(^。^;) どのような手順で作業したのでしょうか?もし、手順を間違っていたら、何回繰り返しても無駄ですしね。 >もしかして静電気でだめになってしまったのでしょうか。。。。 静電気に心当たりがあるのでしょうか? メモリの増設には「かなりの度胸と気合い」を必要とするものがあります。案外と、最後までしっかり刺さっていなかっただけだったりして・・・

shinobubu-
質問者

お礼

もう一度メモリーを差し込んでみたらちゃんとできました。 最後まできちんとささっていなかったみたいです。 あまり強く差し込むと壊れちゃいそうで怖かったのですが、 思い切って差し込んでみました。 今まで起動に5分ぐらいかかっていたのですが、今は2分ぐらいです。 快適ですね。。。。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1994bo1
回答No.1

もう一度だけ確認してみてください。 1、増設しようとしているメモリはパソコンの機種と適合しているか。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html 2、バルク品等を使っていないか http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81 3、増設前のメモリだけで一旦起動してから再チャレンジ。 4、静電気は、作業前にセーターなどを脱いで金属のドアノブなどに触れて逃がす。そして交換時は接続されているケーブル類は全部外す。 5、挿しなおす場合は、完全に外してから真っ直ぐに挿す。 6、これでもダメな場合は、最初から壊れていた(壊した)か相性の問題です。