• ベストアンサー

右角からマカフィーのお知らせ表示

PCを立ち上げて、作業を進めていると、右角からお知らせの 小窓のウインドウが開きます。 今回は、マカフィーのお知らせ表示なのですが、作業中は邪魔なので「後からにする」にクリックしていたのですが、必要なときになかなか出てこないのですが、任意に出すことはできないのでしょうか? 新バージョン更新のお知らせだったのですが? また、どのような仕組みになっているのでしょうか? また、全く必要が無い場合に出てこないようにするにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

McAfee SecurityCenterを起動して、コンピュータとファイル>設定>詳細設定>ウイルス対策>SystemGuards>オプションの選択 通常は ◎アラートを表示 になっているので下の ○ログの記録のみ にチェックを入れ>OKすれば、次回起動後アラートタグが出なくなるはず。

goo61
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございます。