• ベストアンサー

何度もスミマセンm(__)mYahoo!BBにすることに

しました。それで申し込みをしようと思ったのですが、うちの場合、ISDNなのでアナログ回線に戻してから申し込み。それでアナログ回線に戻したらインターネットは使えなくなりますよね!? 手順7で Yahoo!BBからのお申し込み受け付け確認のお知らせメールが届く。とあるんですが。。。アナログ回線にしたらインターネットもできないし、メールも受け取れなくなるんじゃないんでしょうか? 度々スミマセンm(__)mどなたか教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.4

ISDNにする前はどのように接続していましたか? はじめからISDNだと、TAとUSB接続もしくはシリアル接続していたと思うので、もしかすると搭載していないかもしれませんが、アナログ回線用のモデム(K56flexとか、そういうやつ)があれば、それを使えばいいのです。 ↓こんなのです。 http://www.iodata.co.jp/products/network/2001/ifmlpci.htm はじめからPCに挿さっていれば買う必要もないですが、ない場合は↓こんなのもあります。 http://www.iodata.co.jp/products/usb/usbpm560.htm 実売価格はもっと安いと思いますけど、、、 Yahoo!BBが障害等でつながらない場合のために、ひとつくらいは用意しておくのも手です。 現在ご利用のプロバイダにも、ISDNでないダイアルアップ用の電話番号があるはずなので、そこに掛ければ良いです。(共通の場合もあると思いますが) 具体的な内容は、プロバイダに聞くか、(サポートにつながらない可能性も高いので)プロバイダのホームページをた方が速いと思いますよ。

m-mmiyuki
質問者

補足

<ISDNにする前はどのように接続していましたか? ISDNでターミナルアダプタを購入して色々設定してそれから初めてインターネットができました。 <はじめからPCに挿さっていれば買う必要もないですが、 PCに電話回線のがあるんですが。。。これでインターネットできるんですか? よく分からないんですm(__)m

その他の回答 (3)

• CAD2
回答No.3

こんにちは Yahoo!BBに申し込んだらYahoo!BBのダイアルアップ接続サービスが受けられるようですよ。 下記を参照下さい。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 手っ取り早い方法として、 連絡先をWEBメールにしてはどうでしょう? 例えばgooのメールやHotmail、Yahoo!でも出来ますね。 WEBメールは人の家でもネットカフェでもどこでも見られるので、 たとえ自宅で接続できなくなっても確認可能です。 いかがでしょ?

• shippo
回答No.1

アナログ回線にしても、通常のダイアルアップはできますよね? ISDNのTAをつながず、アナログモデム(56kとか28.8kとか・・・)と回線をつなげばできます。 ISDNで今つないでいるのであれば、同じプロバイダにアナログでつなぐ電話番号があると思います。(フレッツ等の場合はわかりませんが) わからなければ、お使いのプロバイダに問い合わせてみてください。