• ベストアンサー

仲よくなりたいコンビニ店員の女の子が14日いませんでした

44motoの回答

  • 44moto
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

うーん、前回分も流し読みさせてもらったけど、なんて言うか、ちょっと器が小さくない? 細かいことを気にし過ぎというか。 長期戦を提案する意見が多いけど、時間掛けたからうまくいくってもんでもないし、行動に移したほうがいいと思うよ。片想いしてるのが、楽しいって訳でもないんでしょ?

noname#40625
質問者

お礼

時間かけなかったらうまくいくってもんでもないだろ?

関連するQ&A

  • コンビニバイトってそんなにキツイんですか?

    コンビニバイトってそんなにキツイんですか? 仕事内容に比べかなり賃金が安いこと は知っているのですが…。 実は彼氏がコンビニバイトをしていて 「辞めたい」 といつも言っているのですが、 手際が良く人あたりも良いので店長にかなり気に入られていて、 しかも知り合い経由で入店(?)したので辞めるに辞められないそうです 大学が終了してから 20時から24時までバイトをだいたい週4日でやっています そのため帰りも遅く、 いつも寝不足のようです 健康のためにも 彼氏には別の場所で働いてもらいたいのですが、 店長さんたちのことを考えると…。 どうすれば良いのでしょうか?

  • コンビニ店員さんを好きになってしまったのですが、休みが・・

    いつもお世話になります。 20代の♀です。 いつも、家の近所で飲み物を買う(いわば行きつけの)コンビニで 働いているお兄さんを好きになってしまいました。 その人は学生っぽいカンジではなく、入るとしたら深夜に入っています。大体週4~5くらい入ってるみたいです。 常連なので顔は覚えてもらったみたいで(会計時のポイントカードの有無を、その人にだけ聞かれなくなった) 本当は会話をした方がいいのかもしれませんが、私もシャイだし 向こうもシャイそうなのでアド書いたメモを渡したいと考えてます・・が、ひとつ気にかかることが。 その人、定休が金土なんです。(それ以外の日はでてます) 金、土休みって、なんかあるっぽい?と考えてしまいます (例えば彼女とお泊りとか・・・orz) どう感じますか?私の考えすぎだと思いますか? コンビニでバイトされてた方、もしくはそれ以外の方でも、アドバイス下さい。

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • コンビニの店員って?

     私は、23歳の学生で、今コンビニで朝から夕方までバイトしています。で、お客さんで気になる人がいるんです。その人は、お店の近くの会社のサラリーマンだと思います。たまに、お昼に買い物に来てくれるんです。ただ、うちのお店のお昼の時間はかなり忙しくて、レジをするのが精一杯で、お話することができないんです。  (1)まずはその人と友達になりたいのですが、どうしたらいいですか?  (2)サラリーマンの方は、もしコンビニの店員にメアドを教えられたら引きますか? ということを知りたいのです。  私は、今まで友達が彼氏になることがほとんどであまり知らない人が気になるのは初めてなんでどうしたらいいかわからないのです。教えて下さい!!  彼は、私のことを認識はしてくれていて、先日、私服でお店の前で偶然会ったらあちらから挨拶をしてくれました。あと、いつも一言余分にお話するのですが、ただお互いい笑顔を交わしてるだけなんです。どうしたらいいですか?

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • コンビニの店員さん。

    私が19.女.大学生 相手が23.男 相手がコンビニの店員で私が客なのですが、 初めて会ったときチョコまんというのが 売っていて、夜中で2人きりだったので 美味しかったですか?いつまでですかー? と馴れ馴れしく話しかけてしまいました。 そしたら急に包んでくれて、 「よかったらどうぞ」 とタダでくれました。 すごく嬉しかったのでカフェオレを買ってそのまま 「お礼です、よかったら」 と渡して帰りました。 その後、「次いついますか?」 とその都度私が聞いて、何度かお話しました。 そしておととい、私がバイトで 失敗してしまいすごい落ち込んでいて、 その話をしたら、 「気にしない方がいいですよ」 と言ってくれました。そして、 帰り際にオススメのデザートを聞いて 買って帰ろうと思ったら、 自分のお財布を持ってきてくれて、 「甘いもの食べて元気出してください」 と言って買ってくれました。 次の週会いに行ったとき、 私が今日は終電で帰ると言ったら ちょっと待ってて、と言って カフェオレを買ってくれて 駅の近くまで送ってくれました。 わざわざありがとう、と言うと 「今週もうバイトないから」 と言っていたので、 携帯貸して、と言って私の番号を入れて 帰ってきてしまいました。 少し強引すぎたと思い、後悔しています…。 実際、携帯貸してと言ったとき 戸惑っていましたし、 連絡するかもしれないししないかもしれない と言っていました。 (笑っていたので照れ隠しかも) 普通にアドレスを紙に書いて渡せば よかったかもしれません…。 昨日の夜番号を入れて、 まだ連絡はきていません。 まだまだ待つつもりですが… 脈はあると思いますか? 他のバイトの皆さんも私の存在を 知っているみたいで… 恥ずかしいのであんまりもう 行きたくありません。(笑) 脈無しかな、と思いますが すごくシャイな人なので電話は しずらいのかなとも思います。 アドバイスをお願いします。

  • コンビニ店員を口説く!

    男性です。 職場に出会いがなく出会いといえばコンビニでかわいこちゃんに出会えるくらいです。自分の近くのコンビニの女性店員はほとんど女子高生です。たまに女子大生もいます。どうやって口説いたらいいのか教えてください。ちなみに年は彼女たちと10以上はなれてます。実際にある程度はアプローチしておりまったく会話してないわけではありません。全員彼氏なしです。 一人はセーブオンに勤めていてかなりかわいいです。たぶんクラスで一番くらいのかわいさだと思います。ただ警戒心が強く愛嬌がないのか余り笑顔を見せてくれません。自分に好かれていることをあまり良く思ってないようです。チョコが好きだというので店でチョコを買いチョコをプレゼントしてみましたがかなり遠慮しており「僕はチョコ嫌いだから」といって半ば強引に上げてきました。再度あげたら「困ります」というのであげるのはあきらめました。 もう一人はセブンに勤めていてルックスは並です。さほど好きにはなれませんが余りアタックする男は少ないっぽいのでねらい目かなという感じです。会話するといつもうれしそうに笑顔で返してくれます。どんな男性がすきか聞くとうれしそうに「優しい人」とのことです。自分は特別優しくはないので「僕優しいよ」とは答えませんでした。 今回は具体的に女子のタイプと今までの経緯を書いてみました。今後どうすればうまく行くのか教えてください。 ついでにコンビニ女子店員はどのくらいの男性からアタックされ、どんな風に口説かれているのか教えてください。 差し支えなければ年齢、性別、コンビニ店員を口説いたり、逆に口説かれたりした経験があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • コンビニのバイト

    いつもお世話になっております。 私は大学3年生なのですが、今までバイトをしたことが無く、最近はじめてバイトをしようと思って面接を受けてきました。先週の金曜日に受けてきたのですが、まだ連絡がありません。これってもうだめだということなのでしょうか?だいたい何日くらいで連絡は来るものなのでしょうか?  あと、また他のコンビニに応募しようと思っているのですが、大学3年生でバイト未経験、また就職活動のため、来年の3月くらいまでしかできない、夏休みには一週間くらい休みをもらいたいというのはやはり採用の上で不利な条件でしょうか。いまどきの大学生って、人それぞれだと思うのですが、同じバイトをどれくらい続けるものなのでしょうか? また、こんな私にでもできるバイトってどんなものでしょうか? 教えてください。