• 締切済み

美容液のモニター募集

美容液のモニター募集をしたいのですが有料の場合、幾らなら納得できますか?ちなみに使用容量は約1ヶ月で20mlです。

みんなの回答

• naochan55
回答No.5

確かにモニターといえば無料が当然という認識はありますが、 事情によって無料では配布できない場合は、 「お試しキャンペーン価格」として、販売することが 良いですよね。 使用感などの声を聞きたいのであれば、 そのお試しキャンペーン商品の中にアンケートを 同封するか、または携帯QRコードでアンケートに 答えられるように準備をし、答えてくれた方にもれなく 粗品(または次回購入割引券)などをプレゼント・・・ などとすれば、前向きに購入を検討する消費者で あれば応募すると思います。 販売数と応募数があまりにも差があれば、 それは購買意欲をかきたてることができなかった製品 ということも分かりますよね。 目的は、低価格での販売(流通)なのか。 声が聞きたい(つまりモニター)なのか。 それを明確にしたほうが良いのではないでしょうか? 素人ながらにレスを付けさせていただきました。<(_ _)>

GTJAPAN
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 謙虚に受け止めこれからの企画内容に反映させたいと思います。 また何かありましたらご意見お願い致します。 担当者より

回答No.4

まぁ確かに商品に自信があるのでしたら 不自然?  というか、どんなに素晴らしい商品でも、モニターなのに有料?しかも1000円?とか1500円? みたいな微妙な金額だと、逆に「怪しい微妙な商品です」 の広告みたいですよね。  今のラインでは無いのですが、ドクターシーラボの赤いふたの瓶だった頃の「ジェノマー」シリーズではコンビニにあるような化粧品のお試しセット(約1週間分か?)が\5000 でした。  相当自信があるみたいじゃないか!! と買ってやりました。  間違いなく、素晴らしい商品でした。  新しくなってからは購入していないのですが、間違いなく、良かったです。  モニターなら数を決めて無料にするとか、微妙に採算を考えるといい商品でも、そう思えない消費者の心ってありますからね、  あと、普段のお値段から考えるところのターゲット層もきちんと決めて取り掛からないと、いい商品でも通常価格では買えない人がモニターでつかっても意味なくないですか?  安い化粧品しか使ってない人がモニターで素晴らしい、最高だ!なんてモニター経験者の声として答えていても、、、、ね。  

GTJAPAN
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 謙虚に受け止めこれからの企画内容に反映したいと思います。 また何かありましたらご意見お願い致します。 担当者より

noname#57948
noname#57948
回答No.3

幾らでも有料は嫌!

GTJAPAN
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 また何かありましたらお願いします。 担当者

• siro-nyan
回答No.2

有料で怪しい商品を使うのは無理です。

GTJAPAN
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 確かに怪しい品物にお金を出して使う方は、いないかと思います。 今回の募集は、TV通販番組(29分)を通して十分に良さを伝えたうえでご興味がある方に半額以下で試して頂こうと考えたものです。 また何かありましたらお願いします。 担当者

noname#53830
noname#53830
回答No.1

モニターなのに有料っていうのが納得行かないのは私だけ??w よく有料モニターっていうのあるけど、自社製品に自信があったら無料で提供してみるべきだよな~って思う。

GTJAPAN
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。 また何かありましたらお願いします。 担当者