• 締切済み

大きい時のトイレの水の色

こんにちは。 変な話ですが、聞いてください。 昨日、トイレで大きいほうをした時、洋式トイレのたまっている水へ大きいのが落ちてしばらくするとそのお水が青い鮮やかなインクを落としたように青くなってきたのです。 どうも、大きいのからジワジワ染み出ているように見えました。 ぎょっとしたのですが、次のときもそうで二回続いています。 なにか、原因として考えられることってあるでしょうか? さすがに検索しても出てこなかったもので・・・ お腹はシクシク痛んでいますが、下してはいません。

みんなの回答

• ishidaira
回答No.1

なにか薬を服用されていないでしょうか。 精神的な発作の治療薬を服用すると「青い便」のような副作用がでると聞いたことがあります。 薬を飲んでるにしろ飲んでないにしろ早急に診察されたほうがイイと思うのですが。

cona
質問者

お礼

そうなんですか、お薬で。 急に何か飲み始めた薬はありません。 土日が挟んでしまうので、週明けまで様子をみようと思っているのですが・・・ ありがとうございます!