• ベストアンサー

合格できたのはうれしいけれど・・

mariko8_1の回答

回答No.7

合格おめでとうございます! まだ14歳の私が言うのもなんですが…軽い気持ちで聞いてください。 ついていけるかどうかという心配はあまりしなくてもいいと思います。 確かに入る前は色々なことが不安だと思います。 でも入ってしまえばこっちのもの☆ですから(笑) 高校ほどコツコツ勉強しなくても大丈夫だと思います。 授業は休まず毎日出て、真面目に話を聞けばいいのではないでしょうか。 レポートなども手を抜かずにちゃんと提出することも大事だと思います。 あとは、大学に入って良い友達や先輩を見つけて、 困ったときにその人たちに頼るのもいいかもしれません! 短いキャンパスライフを充実したものにしてくださいね。

3532
質問者

お礼

ありがとうございました! 私が14歳のときはこんなアドバイスできませんでした絶対(笑)しっかりしなくちゃダメですね! まじめにがんばろうと思います。mariko8_1さんもこれから受験などがあると思いますが、がんばってくださいね★