• 締切済み

困ってます

神戸市外国語大学英米学科と同志社英文学科入学するとしたらどちらがいいでしょうか? 私は将来、留学もなどもしてみたいと考えています。 理由なども踏まえて回答おねがいします。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.2

同志社でしょ。私なら迷いません。

• anorack
回答No.1

家が貧乏で、留学の為の勉強に時間が費やされてアルバイトする余裕が全くないなら、 学費の安い上に貧困層向けの授業料免除がある公立の神戸市外国語大学英米科。 別にそこまで貧困層でもなく、学校のブランド力を重視するなら、いい人と巡り会えるなら、同志社。 金に余裕があるならば、実際に神戸市外国語大と同志社の両方通ってみて、半年後には、どっちかに決める。 最終的には、ご自分で判断して下さい。自己責任で。

sasa1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさしていただきます。