• ベストアンサー

ピボットテーブルの機能について

ピボットテーブルで使用不能になった機能があります。 ピボットテーブル上で、あるセルの左側にカーソルを持っていくと矢印(→)が出てます。 その状態で矢印のついているセルの色など変えると、レポート上の同じ値のセルを一辺に編集できたのです。 色々いじくっているうちに、この機能が使えなくなってしまい不便で困っています。 どなたかこの機能のご説明などしていただけるとありがたい次第です。 バージョンはEXCEL2002です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pauNed
回答No.2

こんにちは。 ピボットテーブルを右クリックして[選択]-[選択範囲を有効にする]。 これでその機能のOnOffを切り替えます。 #私の環境はxl2000なのでメニュー名が違う場合はごめんなさい。 #でもそれに似たようなものがあると思います。

nooori999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機能名などわかりましたら、教えていただけるとありがたいです。 会社で使っているので、月曜日に早速探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• pauNed
回答No.3

#2コメントについてのレスです。 機能名...は特にないと思いますヨ^ ^; あえてゆうなら『ピボットテーブル レポートのデータを選択する』機能じゃないですか? http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP052024721041.aspx

nooori999
質問者

お礼

ありがとうございました。 機能が使えるようになりました。 仕事が楽になります。

• Dxak
回答No.1

標準のピボットテーブルの機能で、同一値のセルを自動的に選択する機能があったような記憶が無いのですが、何か独自にマクロを記載してたか?アドオンを導入してませんでしたか? 同じラベルの行単位であれば、2つ以上行ラベルを設定すれば同一内容のラベルは自動的に行単位に選択されますが・・・ 条件付き書式で、一度に設定する事は可能ですが、最大3つまでしか設定できませんので代用可能かどうかは、怪しいですが・・・

nooori999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マクロやアドインは使ったことがないので、初期常態から変更などはしておりませんでした。 仲間内でも最初は使えたけど、いつも間にか使えなくなったという人がいました・・・