• ベストアンサー

小田原~彫刻の森間で子供が楽しめるところ

こんにちは!明日、家族3人で箱根に1泊の旅行をします。電車で小田原まで行き、昼食。その後、どこかで遊んで、箱根登山電車で彫刻の森に行きます。宿泊場所が彫刻の森近くです。 そこで、標記の質問です。小田原~彫刻の森間で3歳の男の子が楽しめる場所をご存知でしたら教えてください。ただし、小田原城と彫刻の森は除くでお願いします。(小田原城と彫刻の森は知っているので)

noname#211411
noname#211411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

箱根湯本のガーデンミュージアム内に「箱根おもちゃ博物館」があります。  http://www.d-cue.com/leisure/museum/# 箱根小涌園ユネッサンでは水着で遊べます  http://www.yunessun.com/

noname#211411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おもちゃ博物館は子供だけでなく、大人も楽しめそうですね。子供は車好きなので、ミニカーの展示は大喜びしそうです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • rei246
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

入生田駅の近くに生命の星・地球博物館があります。 三歳のお子さんだとちょっと早いかな? でも実物大の恐竜の模型などいろいろあって迫力満点ですよ。 公立の施設で入場料も安いし~と侮って入ったら結構すごかったのでびくりしました。 お子さんが恐竜嫌いでなかったらいかがでしょう(笑)。

参考URL:
http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html
noname#211411
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恐竜を見た途端、フリーズしてしまいました(笑)ので、今回は見送りました。もう少し大きくなって興味を示したら行ってみます。

関連するQ&A

  • 箱根の移動(元箱根→彫刻の森)

    桃源台から海賊船に乗って、彫刻の森美術館へいくルートを考えてます。電車・バスの移動で。フリーパス使用。途中寄り道は考えてません。昼食で寄り道くらいです。9月の連休です。人と道路の混雑があると思いますが。 ルート1 桃源台から海賊船一周してロープウェイ、ケーブルカー、電車で彫刻の森。 ルート2 桃源台から海賊船で元箱根、登山バスで彫刻の森。 が考えられるかと思いますが、どちらのルートが良いのでしょうか? 年配者、幼児がいますので、時間と移動のしやすさで考えると。 また、桃源台からトータルで、どの程度時間はかかる移動になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根彫刻の森美術館

    箱根方面に旅行します 彫刻の森美術館に行ってみたいのですが、館内をまわるのに、どれぐらいの時間を考えておけばいいでしょうか? 新幹線で行きますので、時間が限られています 行けるかどうかは、分かりませんが、参考までに教えてください

  • 小田原近郊の美味しいお店

    6月の上旬に小田原に1泊2日で彼と遊びに行きます。 宿泊はヒルトン小田原ですが、せっかくなので昼食、夕食は小田原周辺の美味しいお店で食べようと思っております。どこかご存知でしたら是非、教えてください。 洋食よりも、和食(お魚料理、寿司、そばなど)を希望しています。 翌日は、真鶴か箱根に行くか迷っているのですが、 もし小田原から行ってお勧めの場所、お奨めの美味しいお店がありましたら、こちらも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 強羅駅から小涌園ホテル・彫刻の森

    今月箱根に行きます。小涌園ホテルでランチが目的です。 箱根町方面から行くので 早雲山までは1日きっぷを利用するつもりです。 そこからはケーブル・登山電車を利用し強羅まで行く予定です。 ホテルのHPをみると 強羅駅からバスで4分と書いてありますが 歩いていける感じではないのでしょうか?その後 彫刻の森美術館へ行きたいのですが ここもバス利用?電車で戻る? この辺りがよくわからないので どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 日帰りですので また 同じ経路で箱根町に戻ります。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • 広島にある「彫刻の森」

    広島にある「彫刻の森」 20年ほど前に広島にいたころ、「彫刻の森」というような名前だったと思うのですが山奥のへんぴなところにあるキャンプ場のようなところへ行ったことがあります。 箱根の彫刻の森美術館とはちがい名前に「美術館」とはついてなかったと思います。 行く途中の道も(間違えて反対側から行ったのかも知れませんが)舗装されていない場所があったりと人気のないところですが、入り口にはちゃんとした受付の建物がありました。 中は人物像の塑像がいろいろなところに並んでおり、中でも入ってすぐの通路のような所は両脇に人物像がならんでいるのは不気味な感じがすると共に不思議な感じがしました。 塑像はほとんどが同じタッチだったので、一人の作家による物だと思います。 広い場所で、美術館と言うよりもキャンプ場のような感じで、もしかしたら池があったかもしれません。 この場所の正式な名称と、住所、現存しているのかどうかご存じの方がいたら教えてください。

  • 車で大涌谷から彫刻の森への所要時間

    明日 車で箱根に行きます。 大涌谷に到着(10時前後)その後彫刻の森美術館へ行こうかと思っています。道路の混み具合等を考慮して、彫刻の森へ12時半までに到着は可能でしょうか?ちなみに大涌谷は1時間もいないと思います。 それか箱根湯本で車を停めて公共の交通機関で行った方が早いでしうょか? 道路事情に詳しい方おりましたらご返答よろしくお願い致します。

  • 箱根園から小田原までの交通手段について教えてください

    もうすぐ2泊3日で箱根旅行をする予定です。 フリーパスを購入する予定で、箱根湯本に宿泊します。 2日目は、登山鉄道、ケーブル、ロープウェイなどを使って、大桶谷や芦ノ湖の海賊船など楽しむ予定です。 3日目なんですが、箱根園の水族館を楽しんだ後、駒ヶ岳ロープウェイに乗ってから、小田原発16:10の新幹線に乗って帰る予定にしていますが、可能なものでしょうか? けっこう時間的に厳しいような気がするのですが。。 登山鉄道など、いろいろ時刻表などを調べているんですが、イマイチ把握できていない状況です。なるべくフリーパス適用範囲で移動したいと思っていますが、箱根園から直接、小田原まで出てないんですよね。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご助言お願いします。

  • 箱根での服装について

    11月11日から1泊で箱根に旅行する予定です。 この頃の箱根はどの位の寒さなのでしょうか? ピーコートでは暑い?軽めのジャケットでは寒い?と、どの位の服装でいけばいいのか分からず迷っています。(^_^; 宿泊場所は、芦ノ湖の近くで、仙石原や旧街道、彫刻の森をメインに遊ぶ予定です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 箱根、あなたならどう過ごす?!

    来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです 一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。 もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか?? 予算は交通費含め5000円でお願いします 例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...