• ベストアンサー

小田原~彫刻の森間で子供が楽しめるところ

こんにちは!明日、家族3人で箱根に1泊の旅行をします。電車で小田原まで行き、昼食。その後、どこかで遊んで、箱根登山電車で彫刻の森に行きます。宿泊場所が彫刻の森近くです。 そこで、標記の質問です。小田原~彫刻の森間で3歳の男の子が楽しめる場所をご存知でしたら教えてください。ただし、小田原城と彫刻の森は除くでお願いします。(小田原城と彫刻の森は知っているので)

noname#211411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.1

箱根湯本のガーデンミュージアム内に「箱根おもちゃ博物館」があります。  http://www.d-cue.com/leisure/museum/# 箱根小涌園ユネッサンでは水着で遊べます  http://www.yunessun.com/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おもちゃ博物館は子供だけでなく、大人も楽しめそうですね。子供は車好きなので、ミニカーの展示は大喜びしそうです。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• rei246
回答No.2

入生田駅の近くに生命の星・地球博物館があります。 三歳のお子さんだとちょっと早いかな? でも実物大の恐竜の模型などいろいろあって迫力満点ですよ。 公立の施設で入場料も安いし~と侮って入ったら結構すごかったのでびくりしました。 お子さんが恐竜嫌いでなかったらいかがでしょう(笑)。

参考URL:
http://nh.kanagawa-museum.jp/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恐竜を見た途端、フリーズしてしまいました(笑)ので、今回は見送りました。もう少し大きくなって興味を示したら行ってみます。