• ベストアンサー

XP でラベルを作成・・・

助けてください・・・ ワードから郵便物用のラベル作成したいのですが、xpになるとバージョンアップされていて、以前の使い方では分からず・・・ ツールから差込印刷ヘルパーへ行き、そのままエクセルの住所録を呼び出してラベル作成するのですが、(1)それぞれ時間がかかりすぎる (2)ラベルの線(縦と横)が写らないので、バランスが分かりません。 使い方を教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらはWord2003の例ですが参考にならないですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007122

attractive
質問者

お礼

いろいろ参考にさせていただき、なんとか成功しました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

WordとExcelで住所録の差し込み印刷ですよね? 以下のページを参考にして下さい。 http://hooktail.org/computer/index.php?Word%A4%C8Excel%A4%C7%B0%B8%CC%BE%A5%E9%A5%D9%A5%EB%B0%F5%BA%FE     > ラベルの線(縦と横)が写らないので こちらに関してはWordの罫線→「表のグリッド線を表示する」をクリック     以上でいかがでしょうか?

attractive
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。残念ながら上記よりもバージョンアップされているので、使い方が多少異なりまして・・・すみません。でもありがとうございました!