• ベストアンサー

ベンガル虎を食べるという企画のテレビ番組

 数年前に絶滅が危惧されているベンガル虎を食べるという企画の番組が日本であったらしいんですが、何という番組でしょうか?。  やはり電波少年でしょうか?。  

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「木曜スペシャル・世界の超豪華珍品料理パート15」という番組だったようです。 http://www.seibunsha.net/essay/essayt04.html

関連するQ&A

  • 津川友美さんの企画?

    何年か前、電波少年の「15少女漂流記」に出ていた津川友美さんが、最近HPで私生活を携帯からのメールでリアルタイムに送る、という企画を始めたようです。 http://web.teglet.co.jp/ttomomi/ これって、電波の企画の延長でしょうか?あの番組はCSでまだ続いているんでしょうか?

  • 日本に熊はいるが虎がいないのは?

    1、 日本に熊がいるが虎がいないのは何故ですか?隣の中韓にはいるんですよね? 2、縄文人が全部虎を狩って食べてしまったのでしょうか? 3、虎は絶滅したが熊がしないのは熊肉が不味かったからですか

  • 電波少年(?)で放送された「箱男」という企画について

    かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。 ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、 「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;) という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、 どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;? あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。 ふと気になってしまって・・・^^;;。 宜しくお願いいたします。

  • 挑戦系テレビ番組のタイトルが思い出せません。

    あまりはっきり覚えてませんが10年ほど前?電波少年や黄金伝説みたいな番組で おそらく芸人の方が私物をオークションで売るお金だけで生活する みたいなのを見た記憶があります。 最後にはほとんど持ち物がなくなったけど 本当に自分が大切な僅かなものだけを持っている生活の良さがわかった みたいなコメントがとても印象に残っています。 持ち物を整理してシンプルライフを始めようと思っており、 当時の番組が気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、番組名教えていただけないでしょうか。

  • 番組の「企画」表記

    番組を見ていると 冒頭に「企画」のクレジットがありますが 例 企画 〇〇夫 プロデューサー 〇〇太 〇〇美 みたいに この 企画と付く方は 必ず プロデューサーより 前に名前がクレジットされますが 主任さんか責任者かなにかですか? 企画の方は どんなお仕事をされるのですか? プロデューサーとは 違うのでしょうか。 ご存じの方 よろしくお願いいたします。

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • 虎って・・・

    昔の絵の中に虎が描かれていることってありますよね? それで、前から思っていたのですが・・・ なぜ昔の人が虎を知っているのですか? 昔は日本にいたとか??トラって日本の動物じゃないですよね??笑 くだらない質問ですいません、回答おねがいします。

  • 電波少年みたいな番組のジャンル

    電波少年みたいな番組のジャンルのことを何といいますか?situationという単語を使いますか?日本でバラエティといいますがvarietyでいいのですか?UKで"fly-on-the-wall"と言いますが電波少年もこれに当てはまりますか?よろしくお願いします。

  • いとうせいこうの出てた、旅行を企画する番組

    8年くらい前にやってた番組で、2人のプレゼンターが旅行を企画して、芸能人がどっちの企画が優れているか決めるという番組があったんですが、どうしても名前が思い出せません。司会は「どーなってるの」の小倉さんで、プレゼンターにいとうせいこうが良く出ていたような気がします。旅行をする芸能人には、浅野ゆう子や石田純一が出ていたような・・・。どなたか教えてください。お願いします。

  • 近絶滅危惧種スマトラ虎の母子撮影の報道を見て

    近絶滅危惧種(CR)スマトラ虎の母子撮影の報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000018-mai-soci スマトラトラを使って早口言葉を作って下さい。 「スモモも桃も桃のうち」と同じ要領です。