• ベストアンサー

Outlook Express 6.0の受信エラーについて

MailソフトをOutlook Express 6.0を使用していますが、受信のときにエラーが発生します。エラーコードはOX800CCCOEです。サーバーにアクセスできないとのことですが、送信はできますし、インターネットにもつながります。アカウントを取り直してみたり、サーバー内のメールを削除したりもしましたが、一時的に直ってもすぐ同じエラーが発生します。この手のエラーの原因とその対処方法を教えてください。尚 OSはWindows 2000 プロフェッショナルです。お願いします。またウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っています。

• azone
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikanbo
回答No.1

ファイヤーウォールが邪魔をしてるとかでは? 原因切り分けのため一旦ウイルスバスターを止めてみてはどうですか?

azone
質問者

お礼

古いバージョンでは、POP3トラップユーティリティが干渉する場合があるそうですが・・・・  ウイルスバスターのPOP3のメール検索機能を止めてみましたが現状は変わらないようです。 もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 プロバイダのメールサーバ設定情報に変更がないか確認された方が良いと思います。

azone
質問者

お礼

サーバーのHPにて設定を確認しました。不備はないようです・・・・ もう少し調べてみたいと思います。