• ベストアンサー

Outlook Express 6.0の受信エラーについて

MailソフトをOutlook Express 6.0を使用していますが、受信のときにエラーが発生します。エラーコードはOX800CCCOEです。サーバーにアクセスできないとのことですが、送信はできますし、インターネットにもつながります。アカウントを取り直してみたり、サーバー内のメールを削除したりもしましたが、一時的に直ってもすぐ同じエラーが発生します。この手のエラーの原因とその対処方法を教えてください。尚 OSはWindows 2000 プロフェッショナルです。お願いします。またウイルス対策ソフトはウイルスバスターを使っています。

  • azone
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikanbo
  • ベストアンサー率31% (44/139)
回答No.1

ファイヤーウォールが邪魔をしてるとかでは? 原因切り分けのため一旦ウイルスバスターを止めてみてはどうですか?

azone
質問者

お礼

古いバージョンでは、POP3トラップユーティリティが干渉する場合があるそうですが・・・・  ウイルスバスターのPOP3のメール検索機能を止めてみましたが現状は変わらないようです。 もう少し考えてみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 プロバイダのメールサーバ設定情報に変更がないか確認された方が良いと思います。

azone
質問者

お礼

サーバーのHPにて設定を確認しました。不備はないようです・・・・ もう少し調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでメールが受信できない

    ウイルスバスター2006をウイルスバスター2007に更新したところ、今まで問題なく受信できていたOutlook Expressのメールが 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」と出て受信できません。どうしたら受信できるようになるでしょうか?

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。

    Outlook Expressをクリックするとエラーの表示がでます。 PCの本体を買い換えた為、すべて再入力しています。このうち、Outlook Expressは @niftyから頂いたメールサーバーに従ってPOPとSMTPのサーバーを入力したのですが、 電子メールのアイコンをクリックするとOutlook Expressの画面に必ず’要求された タスクを処理中にエラーが発生しました’と出て、タスクとエラーの下にある枠の中に サーバーへの接続は失敗しました。アカウント’pop.nifty.com'サーバー'pop.nifty.com' プロトコルpop3ポート:セキュリティ(SSL)あり、ソケットエラー:10060、エラー番号:OX800CCCDE と表示されます。サーバーの入力ミスが原因でしょうか。お尋ねいたします。

  • アウトルックエクスプレスエラー

    アウトルックエクスプレスでエラーが発生します。 同一ドメイン内はメールの送受信が可能です。 ■仕様 セキュリティーはウィルスバースター(月額支払いで、ocnよりダウンロードしてます) IEは多分6だと思うんですが・・・ 以前7とかに調子が悪くなったので、すぐに戻しました。 ■エラー文面 不明なエラーが発生しました。 件名 'テスト', アカウント : 'mail.eventoya.com', サーバー : 'mail.eventoya.com', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0B

  • outlook expressのエラー

    outlook expressでメール送受信するとエラーが出てしまいます システムのメモリーが足りませんと出ます  エラー番号Ox8007000E となっています 又 パソコンを立ち上げた時(問題が発生したためwgatray,exeを終了します、、、、)の画面も出ます インターネットは使えますがメールで困っています 善処方法を教えてください よろしくお願いします

  • outlook expressに「エラーダイアログ」が出て送受信できなくなりました。

    Windows XP使用、 ケーブルテレビインターネット使用、 ウイルスバスター2006を入れています。 今朝6時頃、outlook expressを立ち上げ、受信メールの受信中に突然「エラーダイログ」が出て受信が出来なくなりました。 昨夜までは順調でした。 今日は日曜日で、サーバーのケーブルテレビに質問したくても休み、 オークション関係の大事なメールが入る予定があって、 とても困っております、泣きたいくらい。 エラーメッセージは次の通りです。  (要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。 詳しくはエラーの一覧を参照してください) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。  アカウント×××  サーバー×××  プロコトル:POP3 ポート:110  セキュリセィ(SSL):なし  エラー番号:××× 2度、電源を入れなおして起動、outlook expressを開いてみましたが、相変わらずエラーのままです。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • outlook expressで一度受信エラーになると

    全くわかってないわけではないのですが outlook expressがあまり安定したソフトでないのは わかっているんですが、 あるお客様より以下のエラーが多発してて 症状が一緒なので どこかに解決の糸口があるかと思い質問させていただきました。 1outlook expressで一度受信エラーになるようです。 (タイムアウト系) 2メールサーバに入ると確かにだれかが20メガバイトの添付ファイル付きのメールを送っている。 3なのでメールサーバ上からそのファイルを消す 通常はこれで、受信できるようになると思うのですが なぜか? その会社のノートパソコン(デル、XP)では その後、一切outlookで受信ができなくなるのです。 ウイルスソフトはNODです。 ファイアウォール系はパソコンにはありません。 で、しかたなく、ベッキーやサンダーバードに乗り換えるのですが そもそも、 なぜそうなるのか? よくわからないのです。 大容量のファイルを受信しようとして失敗した場合 その後受信できなくなるのを 解除する方法で 何か思いつくのないでしょうか? どぞ宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールの受信ができません。

    今まで普通に送受信できたのに、今朝から急にメールを受信する事ができなくなりました。 ybbメールなので、ヤフー上では見ることができるのですが、Outlook Expressに取り込む事ができません。 また、Outlook Expressからメールの送信はできました。 エラーの内容は、 『要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。』 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 上記の通りです。 エラー番号を参照して、いろいろ調べました。 アカウントも念の為調べましたが、とくに問題はありません。 実際にybbへ電話しましたが、アカウントには問題はないようです。 また、『Norton AntiVirus の スクリプト遮断機能によって Outlook の新着メール通知機能が妨害される場合に発生する可能性があります。』というのも試してみましたがダメでした。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • Outlook Express が、おかしい!

    Outlook Express を開くと下記のウィンドウが開きます。 これは不要なので開かないようにしたいのですが、どう対処したら良いのか教えて下さい。 1.-ログオンー   ・サーバー名   ・ユーザー名   ・パスワード *これをキャンセルすると、 2.-Outlook Expressー のエラータグ   要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。   詳しくはエラーの一覧を参照してください。      *メールサーバーにログオンできませんでした。    パスワードが拒否されました。アカウント・・・。 と出ます。色々調べた結果、Microsoft Outlook が生きてしまった様です。 これを、Outlook Express だけに戻すにはどうしたら良いでしょうか? 尚、現在使用しているOSは、「Me」です。   

  • outlook expressで一度受信エラーになると

    全くわかってないわけではないのですが outlook express ver6があまり安定したソフトでないのは わかっているんですが、 あるお客様より以下のエラーが多発してて 症状が一緒なので どこかに解決の糸口があるかと思い質問させていただきました。 1outlook expressで一度受信エラーになるようです。 (タイムアウト系な感じ) 2メールサーバに入ると確かにだれかが20メガバイトの添付ファイル付きのメールを送っている。これがフン詰まり状態っぽい 3なのでメールサーバ上からそのファイルを消す 通常はこれで、受信できるようになると思うのですが なぜか? その会社のノートパソコン(デル、XP)では その後、一切outlookexpressで受信ができなくなるのです。 ウイルスソフトはNODです。 ファイアウォール系はパソコンにはありません。 で、しかたなく、 ベッキーやサンダーバードに乗り換えるのですが (のりかえれば安定します。) outlook expressが そもそも、なぜそうなるのか? よくわからないのです。 大容量のファイルを受信しようとして失敗した場合 その後受信できなくなるのを 解除する方法で 何か思いつくのないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。