• ベストアンサー

Outlook Expressでメールの受信ができません。

今まで普通に送受信できたのに、今朝から急にメールを受信する事ができなくなりました。 ybbメールなので、ヤフー上では見ることができるのですが、Outlook Expressに取り込む事ができません。 また、Outlook Expressからメールの送信はできました。 エラーの内容は、 『要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。』 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 上記の通りです。 エラー番号を参照して、いろいろ調べました。 アカウントも念の為調べましたが、とくに問題はありません。 実際にybbへ電話しましたが、アカウントには問題はないようです。 また、『Norton AntiVirus の スクリプト遮断機能によって Outlook の新着メール通知機能が妨害される場合に発生する可能性があります。』というのも試してみましたがダメでした。 どなたか、ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

>ヤフーメール(ybbメール)のサーバーって、ヤフーでログインした時に見れる『メール』のコーナーでしょうか。 ybbは、YahooBB会員だけが使えるメールアドレスなんですよね。 因みに、私はYBB会員なんですが、@ybb.ne.jpの受信サーバー名と@yahoo.co.jpの受信サーバー名は違いますね。 ログインしたメールでは、両方が受信できますので、違いが分かりませんが、下記の通りだと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html >『サーバーにコピー』を置いています。 これは誰でもしていることですよね。 ただ、受信し終わったものを一定期間でサーバーから削除する設定にされていれば、そんなに溜まらないと思いますよ。 >送受信できたメールアドレスは、300通もたまっていない状態でした。 メールアドレスをオープンにしている会社ですと、迷惑メールは1日100通来ることもあるようですから、土日の休み明けには、このくらいは受信することもありますよね。 私も良く分かりませんが、Outlook Expressは、壊れやすい、そして最適化や強制終了に陥ったときに、メールデータに受信メールや送信済みメールをため込んでおくと、消失することもあります。 大事なメールが復元できない例は、このサイトでも良く見かけます。 私は、迷惑メールの学習機能にも優れているThunderbirdがメインですが、OEやMS Outlookも送受信可能にしていますが、そちらは直ぐに削除しています。 OEから設定も移行できますから、そちらで受信を試して見る手はありますね。 そんなところで・・・。

suzukiman0
質問者

お礼

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 >ただ、受信し終わったものを一定期間でサーバーから削除する設定にされていれば、そんなに溜まらないと思いますよ。 その設定がされていなかったんですよ~(>_<、) 明日会社にいって、ご指示通り試してみます。 ちなみに、今日中身の大事なフォルダはバックアップ済みです☆ 明日もがんばります!!!

suzukiman0
質問者

補足

想像以上のトラブルに、御礼のご返事が遅くなってしまいました。 Outlook Express自体は、壊れてはいないようです。 他のメールアドレスは受信できるため、ひとつのアドレスのみ、受信不可でした。 まだ、未解決のままですが、とりあえず今回の質問を締め切らせていただきます。 皆様、ご丁寧にご回答くださり、誠にありがとうございました。 最後の手段として、新しいパソコンを買うか、Outlook Expressの修復をします。 個人的には、Outlook Expressの修復は、若干怖いですが、、、(私、パソコンにはあまり詳しくありませんので、、、。)

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

メールクライアントは、Outlook Expressですよね? どうも変です。 #1さんが、エラー番号関係でお示しになったMicrosoftの解決法の中で、 2. [名前] ボックスに 受信トレイ.mbx (Outlook Express の場合) または受信トレイ.dbx (Outlook 2003 の場合) と入力します。 この文書の( )内は逆か、間違ってないですかね。 Outlook EXpressの受信トレイのデータファイルは、「受信トレイ.dbx」なんですよね。 XPの場合、次の場所にそのデータはあります。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{数字文字列}\Microsoft\Outlook Express こちらで試されたらいかがですか。 それと、同じ場所にあるPop3uidl.dbxというファイルが受信と関係あるのではないかと思いますが、これが壊れている可能性がないでしょうか。 次にページの一番下に削除して受信とあり、自動的に生成されるファイルと思われますので、再起動してみても良いのかなと思いました。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bbs.cgi?rid=2636 なお、その際は、OE上の各フォルダの名前と同じ.dbxファイルはどこかにコピーしてバックアップしておいてください。

suzukiman0
質問者

お礼

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 今は、自宅でネット中です。 今回の質問の内容は、会社のパソコンなのですが、ヤフーメールがすでに6万通以上もためてしまったのも原因かもしれません。 ご回答いただいた内容は、明日会社に行って確認してみます。 また、ちなみに、当社では3台のパソコンのOutlook EXpressで同じメールアドレスを受信しております。 そのため、『サーバーにコピー』を置いています。 ヤフーメール(ybbメール)のサーバーって、ヤフーでログインした時に見れる『メール』のコーナーでしょうか。 いろいろ調べてみましたら、サーバーにメールがたまりすぎると、Outlook EXpressで送受信ができなくなるというのも見かけました。 サーバーのメールの削除が、ヤフーでログインして見れるメールの削除でOKならば、そこにたまったメールをひたすら削除すればよいのでしょうか。 ご回答いただいた内容とずれてしまい、誠に申し訳ございません。 ちなみに、他のパソコンでもOutlook EXpressでの受信ができませんでした。 仕方がないので、更に他の4台目のパソコンで、新規にアカウントを取り直して、同じメールアドレスの取り込みを試みてみましたが、そのパソコンのOutlook EXpressでも同じエラーが出てしまいました。 また、私の使っている、エラーの出るOutlook EXpressでは、他のメールアドレスも受信しております。 その、別のアドレスで再度Outlook EXpressを使用してみましたら、何とそのメールアドレスは送受信できました。 上記の結果から、単純に、Outlook EXpressの一部が破壊されたのではなく、やはり大量のメールが原因なのかもしれません。 ちなみに、送受信できたメールアドレスは、300通もたまっていない状態でした。 話がずれてしまい、誠に申し訳ございません。 もしも、何かご存知の事がありましたら、お手数ですが再度のご返事をお待ちいたしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • saru2002
  • ベストアンサー率29% (56/189)
回答No.2

pop3のybbpop.yahoo.co.jpを変えなければいけないとか? 受信のpopサーバーをもう一度確認したほうがいいと思います。

suzukiman0
質問者

補足

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 popサーバーの確認というか、アカウントを再度取り直してみましたが、それも失敗してしまいました。 難しいです、、、。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

詳しいことは分かりませんが、 こちらのサポートページはご覧になりましたでしょうか? 「Outlook 2003 または Outlook Express で電子メール メッセージを受信するときにエラー メッセージが表示される」 http://support.microsoft.com/kb/299496/ja

suzukiman0
質問者

補足

ご丁寧にご回答を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。 リンクの内容を確認いたしましたが、検索できませんでした。 実は、ヤフーメールがすでに6万通超えております。 それが原因なのかもしれません。

関連するQ&A

  • ヤフーのybbドメインメールがアウトルックエクスプレス6で受信できません

    YahooのYbbドメインメールを利用しています。 メールソフトのアウトルックエクスプレス6.0で送受信しようと思うのですが、受信できません。 確認のためベッキーで受信したら問題なく受信できました。 アウトルック受信時のエラーは以下のように表示されます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • メール(Outlook Express)が受信できません

    メール(Outlook Express)で受信しようとすると全部で34通あるのに18通までしか受信してくれません。そのときのエラーメッセージが「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」となっています。 しかもなんど削除しても同じメールばかりが受信されます(色んな所からのメールです) パソコンに無知でまったく解決方法がわかりません。どなたか教えてください!!  」

  • OEでメールを受信するとエラーになる

    OUTLOOK EXPRESSでメールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 次のようなメッセージが出ます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 XPでOutLook Express 6 です。 受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • メイルソフトOUTLOOK EXPRESSがまったく応答しない。

    メイルソフトOUTLOOK EXPRESSが突然応答しなくなりました。 エラーメッセージは: 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」です。 どのように対処すればよろしいか? OSはWIN XPです。NECのVALUESTARを使っています。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressで、受信ができなくなりました。

    Windows98SE、Outlook Exprees6を使用しています。メールの送信はできるようなのですが、受信が突然できなくなりました。エラー内容は「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」という内容です。ちなみに、ポストペットではちゃんと受信できました。Outlook Expreesが壊れてしまったのでしょうか?プロバイダーはyahooのADSLです。

  • Yahooメールは受信できるのに、Outlook Express に接続できない

    いつもこちらではお世話になっています。 先日リカバリ後、Outlook Express Ver6での接続ができなくなってしまいました。XPのリカバリをしてからなので、設定誤りかと思うのですが、アカウントなどの入力はできているつもりです。 YahooBBでのメールのやりとりはできるので、どこをチェックすればよいかを教えてください。メッセージはこのように出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ブラウザで見るのとソフトで見るという意味もよく理解できていませんので、すみませんが初心者に教えると思って、ご回答ください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • Outlook Express 受信ができない

    大変困っておりますのでわかる方いましたらご回答よろしくお願いします。 Yahooオークションでの販売をしているのですが、パソコン5台をネットワークでつなぎ、 メインの1台で品物の管理データやお客様とのメールのやり取りをして 他のパソコンでは出品作業を行っています。 OutlookExpressで4つのメールアドレスをユーザー切り替えで使い分け、 すべてのパソコンでも閲覧できるように 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、 サーバーから削除の設定はしていませんでした。 以前はすべてのパソコンで頻繁に受信していましたが、 ここ半年ほどは管理データがあるパソコン1台のみで受信送信をしていて、 切り替えでほかのメールアドレスも使うことはなくなりました。 プロバイダはYahooBBでybbのアドレスを使っています。 3日ほど前、突然受信だけができなくなり、他のパソコンも同じように受信できませんでした。 エラーの内容は、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005」 です。 メールの削除もあまり行っておらず、 アウトルックの受信の未読メールだけでも6万件もたまっていて、 YahooなのでWeb上で見たら、そちらのほうにはちゃんと受信されていましたが、 こちらも削除はしておらず、6万件ほどたまっていました。  YahooBBのサポートに電話したところ、アカウントなども間違っていないので、 受信サーバーが満杯になって受信できないのかもしれない、ということで、 Web上のメールを削除することがサーバーのメールを削除することになるらしいので、 何とか5万件ほど削除しましたが、まだアウトルックでは受信されません。 しかもしっかりゴミ箱から削除したはずなのにYahooメールのブラウザの読み込みも遅く、 本当にサーバーからメールが削除されているのかも不安です。 なるべくOutlookExpressを使用したいので何とかYbbのアドレスを 受信できるようにしたいのですが、あとはほかに何か試してみる方法はあるでしょうか?よろしくお願します。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレス での質問です。 ybb.ne.jp のメールアカウントしか入れていないのに yahoo.co.jp あて先のメール(宣伝・エロ系)が大量に入ってくる メールのアカウントを再度確認しましたが @ybb.ne.jp のみです

  • メールが受信できません

    「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C012E」 のエラーが出て急に受信出来なくなりました。お助けを!!

専門家に質問してみよう