• ベストアンサー

まりもって・・

ずっと前から気になっていたのですが、まりもは植物なのでしょうか。それとも動物なのでしょうか。虫とか、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38837
noname#38837
回答No.2

まりも は漢字なら 毬藻 で 植物の藻が球状になったものです なぜ球状になるのかは謎の部分があるそうですが 「緑藻植物のシオグサ科に属するマリモ」です

参考URL:
http://www.love-marimo.com/

その他の回答 (2)

• binba
回答No.3

「まりも」はシオグサ科シオグサ属の淡水藻 つまり植物です。

• akiki26
回答No.1

植物です。 藻が丸まったものです。