• 締切済み

7歳年下の男

Anna-Bananaの回答

回答No.2

こんにちは。 質問者さまのお気持ちがハッキリわからないのですが、あなたは彼が好きなのですか?それともまとわりつかれて鬱陶しいけどまんざらではないといったところでしょうか。 >告白もしてくれない7歳も年下の男性と、どう上手くお付き合いすればようのか解かりません。 ご自分から告白してみる勇気はないですか? 年が離れていようと、自分の気持ち次第だと思います。 私の夫も私より7つ下です。出会ったとき、ちょうど私が質問者さまと同じ34歳でした。従って夫は27歳でした。つきあい始めの頃はやはり戸惑うところもありましたが、実際につきあってしまうと年齢は関係ないと思います。 年が離れているとけんかも少ないし、自然に甘えたりとかありませんか?積極的にお二人で過ごす時間を持ってみては?一緒にいてお互い居心地がよければいいのでは。がんばってくださいね。

unicoro
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 彼の事は好きでも嫌いでもないです。 過去の経験上一目惚れするtypeではないみたいで、お付き合いして行く上で徐々に相手を理解していくようです。 自分から告白って云うのはとても勇気がいって出来ません(悲) Anna-Bananaさんを目指して色々悩んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 頼りない年下の彼氏。

    頼りない年下の彼氏。 私25歳、彼23歳です。 付き合って4年近くになります。 最近彼が、結婚に前向きになり、近々結婚しようということになっています。 彼はおおらかだし、気が合うし、落ち着くし…これ以上の人とはなかなか出逢えないと思っています。 辛い時も助けてくれたりしてくれました。 でも、やっぱり子供だなぁと思ってしまうことも多々あります。 たとえば、言ったことを守らなかったりする。自由で、友人と遊んでいたいと思っている。私がかなり落ち込んでいる時、全くフォローしてくれなかった。(ほとんど望んだことがないです。私の両親が入院した際、一言も気遣いのメールをくれませんでした。本人が昔言っていたことでは、言われないと手や口を出さないそうです。) それって、責任を持ちたくないってことなのかな…と悩んできました。 今、数人の男性に告白されたり、出会いも多く素敵な男性もたくさんいます。 でも、ちょっとした事が気に入らなかったり、彼への情もあり結婚もしたいので… 付き合いがないが長くなるとこういうことも仕方がないのでしょうか? 連絡も減ってきているし、会ってもプロポーズなどはしてくれないし…(両親との挨拶は計画しています。) なんだか、最近彼と会っていても楽しくありません。

  • 年下の男性に恋をした

    34歳女性です。 7歳年下の同じ職場の男性に恋をしています。 休みも合わせてくれたり二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする友人関係が半年続いています。 「好き」の気持ちはいつも伝えていますが・・・ 彼からの連絡は全くなく誘うのはいつも私から一方的です。 ときどき不安になりたずねると「気にしないで!俺は受け身の人間なんで・・・。メールとか、誘ってくれたり、とてもうれしい」といってくれます。 「もし彼女ができると私たち会えなくなるね」と聞いたら「当分彼女はつくらないよ!」と言っています。 これって友達ってことですよね? 恋の対象ではないということですよね?

  • 年下の男のこ

    初めまして。 私は今年23社会人になる女性です。 今までは年上の男性とばかりお付き合いをしてきました。 今、1つ年下の男の子・AB型の人に好意をよせており、 そのことでご相談があります。 彼とは一度遊んだのですが、顔よし!ノリよし! 優しくて、手もつないできてくれて・・。 すごく一緒にいて楽しかったんです。合うなって。 ほんっとにドキドキさせられました。 「ぜひまた遊ぼうね」って言ってくれたし・・。 だから、どうしても、彼を振り向かせたいんです。 ただ、気がかりな点があって(主にマイナス面ですが。) 「あんまりどういう女性がいいとかってまだよくわかんない。」 といっていたのです。結構女性のこととか知らない感じでした。 (↑今回のデートプランから考えると。) 今まで私は年上の男性とばかりお付き合いしてきたので、 「まだ恋愛のこととか知らないのかな」って思いますが、 それはイイとして、こういう人をどうやったら振り向かせることが できるのだろうと・・・・ 恋愛を分かっている人にはそれなりの駆け引きとかで 振り向かせられたし、通用するのですが・・。 今、私がしていることは ・自分からメールなど頻繁にしない ・連絡をすぐに返さない という駆け引きで、彼に通用している手ごたえがほとんどありません。 彼は仕事が大変忙しく、もともと連絡するひとじゃないので・・ 下手すると一日連絡しないこともあります。 少なくとも、私と一緒にいて楽しいってのは 分かったのですが、そこから次に会うまで 連絡などは 一体どうすればいいでしょうか・・。??

  • 6歳年下の男性。

    6歳年下の男性。 6歳年下の男性のことが気になっています。 私は、今年30歳になります。 彼からのアプローチはありますが、私の年齢を伝えていません。 30歳ということを伝えると、冷めてしまうものでしょうか? 彼は、落ち着いていて歳の差を感じないので、私もお付き合いをしたいとは思っていますが・・・ 結婚プレッシャーを与えてしまうのではと思ってしまいます。 (私自身は、結婚はまだ先でいいと思っていますが) 23,4歳の男性から見て、30歳の女性に魅力を感じることってあるのでしょうか? このままアプローチを受け入れてお付き合いしていいものなのか・・・ いろいろと不安です。

  • 年下の彼氏

    こんにちは。 私は今、付き合って7ヶ月の4歳年下の彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合いました。 大学は別なのですが、アルバイト先で顔を合わすため、休みの日にデートをしたりということはほとんどなく、連絡はいつも私からしています。 さらに、付き合って半年以上たつのに彼は未だ敬語です。 彼から連絡が来るときは業務連絡のみ。 クリスマスやバレンタインなどの行事ごとでは彼からの提案は全くなく、全て私がこうしようああしようって決めてきました。 プレゼントを用意するのも私だけ。ホワイトデーも何の連絡もなく、数日後にすみませんメールが来ました。(ここでも敬語です) 友人に相談すると、『なんで付き合ってるの?そんな関係、楽しい?』と聞かれます。 今の関係はどう考えても私の一方通行で、楽しいかと聞かれると、考えてしまう自分がいます。 男性と女性ってここまで恋愛に対する温度差があるものなのでしょうか。 私自身、男みたいな性格で、ベタベタな恋愛を好まないのでドライな関係は楽で良いのですが、ここまで受け身な男性は一緒にいてやはり寂しいです。 彼にとって私はただの優しいお姉さんでしかないようなきがします。 最近、彼は情で私と付き合っているんじゃないかと思ってしまいます。 私自身も、情で彼と一緒にいるのかなと思ったりもします。 年下の男性とおつきあいするのは初めてなので、もし何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします><

  • 年下の彼 脈ありかなしか?

    私は今年下の男性に恋をしています。私よりも10歳年下で20代前半。 仕事場ですが、他店舗で会うのは月一から2回程度。 会社行事があり、年下の彼にファンですと伝えたことがあります。 彼も私のファンと言ってくれたり、私と同じ店舗の子が、彼と話すと○○(私の名前)さんは?と探してくれたり。 番号も交換して仕事の話が主にですがやりとりはしました。が、 なんだかそっけない気が… また連絡しますし、連絡待ってますから1週間以上連絡なし。 私からメールをしないと連絡してくれないです。 年上すぎてどう対処していいのかわからないのでしょうか。 私のメール内容は彼に好意があるのは分かる文面です。 彼とメールすると楽しいなど。 モヤモヤして… 脈ありかなしか教えてください。

  • 年下、初めから脈なしだったのでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 私は今32才で恥ずかしながら5歳年下の27才の男性に恋をしてます。 その彼とは同じ会社で違う部所、掛け持ちをしていて週2回しか来ず、会社内では顔を滅多に合わせないのですが、帰る方向等が一緒でたまに、顔を合わせ話す関係でした。 そうしている内に好きになってました。 今年に入って、その年下の彼に思いきって私から、ご飯に行きませんか?と誘って、メール交換し、そこから2人でご飯は1度だけ行きました。 ハッキリ言ってあまり良い雰囲気にはならず、グダグダでした。でも彼の方から、「楽しかった 。今度は飲みに行きましょう!」と来たので、私も調子に乗り、それ以来ご飯や飲みに誘ったりして私なりにアプローチかけてました。 でも彼からは、「次のシフト出たら連絡する」と言って連絡来ず。改め誘うも、「忙しくない日はいつかなぁ」とかしか返事は来ず…。もうダメだコリャと思って、まぁ落ち着いたらで、とそのまま連絡するのやめようとしたら、何かを察したかの様に、彼から「飲みには行きたいのだけど(苦笑。)」と返事が来ました。 私もその気になって、連絡絶える事なくメールのやりとり続けてたら、先週同じ部所の女の子から、 「実は私、年下くんと朝一緒に車出勤&車で一緒に帰ったり、ご飯に行ったり、遊んでたりしているんです」と聞かされました。 しかも、大分前から遊んだり朝や帰りを一緒にしてたみたいです。 ハッキリ付き合ってるとはその子は言ってませんでしたが、多分これは付き合ってるよな…と思ってます。 私なりにアプローチしてきたつもりです。 ただ私は恥ずかしいですが、恋愛経験も少なく男性とどう接して良いか分からず、受け身で消極的なアプローチだったかもしれません。 メールもいつも私からで、毎日メールすると迷惑かな、と思って2週間か3週間に1度のやり取り。 ただ1度メールのやり取りが始まると3日から1週間続きました。私は結構楽しんでやってました。 メールの返信も必ず返してくれてたので、ついつい調子に乗ったりしました。更に、彼から「敬語はなしで良いですよ♪」(でも彼は年下だからと敬語は止めませんでした)ってメールがきたり、今まで名字で呼んでたら「下の名前で良いですよ」と言うやり取りをしたので、最近下の名前で呼び始め、6月にいつ飲みに行きますか? と来たので、かなり期待してしまいました。 ただまた、空いてる日が分かったらまた連絡する。で終わり、そこから連絡なしのメールもしてません。そんな中で聞いた事実に失恋でショック。 相手がいるならはっきり言って欲しかった(;_;)と言うのが正直な気持ちです。 そこで質問です。 こう言う場合は、好意を持たれているのを良い事に相手を泳がせていたのか、はたまた、私の好意には気づいておらず、純粋に職場の先輩として楽しくメールをしていたのか…。どちらなんでしょう? あと、メチャクチャ泣ける映画等あったら教えて下さい。 長文で分かりづらい前置きからの質問ですみません。

  • 私は、既婚者で年下の彼がいます。主人とは家庭内別居で離婚を考えておりま

    私は、既婚者で年下の彼がいます。主人とは家庭内別居で離婚を考えております。本当は離婚してから付き合えとわかってはいます。ずるいかもしれませんが、非難されるのはわかっておりますのでお叱りの回答はすみません。 質問なのですが、彼が泊まりで友人の結婚式と二次会に参加するそうで不安で不安でたまりません。 私の立場上、彼女がいないことになっているので、そこで出会いがあり何かあったらと思うと泣いてしまうほどです。私の心配な気持ちは彼に伝えてあり解かってるから心配しないでと言ってくれています。 合間合間に連絡をするから待っていてと言ってくれましたが、泊まりなので泣きそうです。 わがままなのはわかっています。彼を信じるしかないのですよね。 結婚式の二次会は合コンみたいと知って精神的に辛いです。 文が苦手なので読みにくかったとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 5歳年下の彼

    数ヶ月前、偶然、インターネットで、同じ高校出身の5歳年下の男性と知り合いました。初めのうちはメールをしていましたが、食事に誘われるようになり、イブも一緒でした。彼女はいないと思いましたが、彼は、私と会っているときも、よくメールをしています。フットワークの軽い人で、いろいろな人と交流しているので、メールもよくくるのかなーと思うのですが、わかりません。 私は年齢的にも結婚を考えているのですが、5歳も下の彼が、どういうつもりで、私を誘ってくれているのかがよくわかりません。単なる、同じ高校の先輩で、どうも彼もいなくて暇そうだから、誘ってみようかなぐらいに思っているのかなあとも思います。 一度、結婚願望があるかないか聞いてみたことがあるのですが、いい人がいたら、自分も結婚したいとは言っていました。私自身は、始めの頃は、5歳もしたなので、男友達みたいな感じで付き合っていましたが、 やっぱり、結婚を望んでしまいます。 どうやって、相手に聞き出せば、本心がわかるでしょうか。

  • 年下クンに告白されました。でも、、、。

    4つ年下の男性に告白されました。 私はもうすぐ30歳で、彼氏はいません。 でも、1年半前にフラれた彼のことが今でも忘れられなくて、年下クンの気持ちに応える事ができないでいます。 フラれた彼とはたまに連絡を取り合って、たまに会ったりしています。 私が「好き」という気持ちを伝えても、 嘘でも好きと言ってくれることはありません。 そんな彼は10月から警察学校に入るために、半年は寮生活。 連絡もますます取れなくなります。 もうすぐ30になることもあり、次に恋するときはこれが最後とどこかで思っている部分があります。 次に好きになる人と結婚したい。 重いかもしれませんが、やっぱりそんな思いが強いです。 恋愛対象として、年下でも年上でもOKはOKなんです。 振り向いてもらえない彼をこのまま思い続けるより、 年下クンに甘えたほうが楽になれるでしょうか。 最近、よく年下クンのことを考えます。惹かれているのは間違いないようです。