• 締切済み

ブラッシングしてくれる歯科を探しています【大阪】

大阪で歯をブラッシングしてくれる歯医者を探しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、お願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• mockin
回答No.2

堺市のますだ歯科なら歯みがきレッスンをしてくれます。 中百舌鳥駅から近くで、夜8時まで受付しているので、仕事をしている私はとても助かっています! saki919さんも一度行ってみてください!

参考URL:
http://www.dc-masuda.com/
  • KAAZ
回答No.1

何故歯科医にブラッシングして欲しいのかが解りませんので・・・ 歯磨き指導でしたら、歯科医や歯科衛生士の指導を参考に、御自身で磨いたほうが身に付きます。 歯石除去など医療的必要性が有れば、保険も使ってケアはして貰えます。但、ブラッシングよりは、超音波やケガキ針のような器具あるいは電動やエアの回転する機械を用いての清掃になります。 韓国式アカスリや、美容院でシャンプーして貰うような感覚ですと、完全自費という条件付であれば、暇な歯科医院でしたら受け入れてくれるかも知れません。 タウンページを見て、何件も諦めずに電話で問い合わせてみると宜しいです。 とりあえずご参考まで