• ベストアンサー

カイロプラクテックと整体

カイロプラクテックと整体の違いが分かりません。 治療方法がちがうのですか、カイロと整体は日本のものですいか、 保険はやはり使えないのですか、 治療中痛みはどちらが痛いですか、 いずれも歴史は古く伝えられてきた物ですか、 物、器械はつかうのですか、 どんなことでも宜しいですので、関系有ること、教えて下さい。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

カイロはアメリカのものです。 きちんとした方は、アメリカで資格を取っていることが多いです。 健康保険は適用できません。 ボキボキ音をさせる方式は、最近の技術ではないようです。 骨格の並び方などを整えて、自然治癒の力をフルに発揮できるように、ということのようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

詳しくはこちらによくまとめてあります。 ※wikiの情報は歪められている可能性もあります。(ほとんどないですが。。。)詳細は外部リンクを辿るほうが確実です。 整体 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E4%BD%93 カイロプラクティック http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF