解決
済み

ボタン電池

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27540
  • 閲覧数2181
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

古い時計のボタン電池を買いに行ったら、型番(?)が古いのか、見つかりませんでした。

電池には GP SYLVA-CELL + A 76 と書いてありました。

直径は、測ってみたら 1.1cm でした。

これは今の規格でどの電池にあたるのでしょうか。
ネットでも探したのですが、探し方がヘタなのか駄目でした。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

時計用電池は同じ物に色んな形式名があるので解りにくいですね。
下記参照URLで「A」をクリックしてください。
別に、こんなのもありました。
http://homepage1.nifty.com/fukucame/voltage.htm
結論を申し上げると、「**44」の様です。
**はSRであれば酸化銀電池であり、LRであればアルカリ電池になります。
昔は水銀電池だったのでしょうが。LRであれば\200迄で売ってますね。
お礼コメント
oruno

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました!
店員さんも「?」状態だったので、すごく助かりました。(^-^)
投稿日時 - 2001-01-13 18:30:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

GP社のA76でしたら「LR44」と同等品です。 LR44でしたら電気店で一般的に売っています。 ...続きを読む
GP社のA76でしたら「LR44」と同等品です。
LR44でしたら電気店で一般的に売っています。
お礼コメント
oruno

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
GPとは、会社名だったんですねぇ。
勉強になりました^^
投稿日時 - 2001-01-13 18:36:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ