• 締切済み

減量について

begootの回答

• begoot
回答No.6

栄養バランスを考えすぎるあまり、あれも食べてこれも食べてと食べ過ぎになってはいませんか?確かに、栄養バランスは大事です。しかし、無理して食べる必要ないです。お腹が空いてから腹6分食べる。これなら、太りません。バランスはそのままで量を減らすとか…。  それにバランス良く食べて運動して、太ったなら、健康的な太り方なので、あまり心配しなくても良いかと思います。  私も病気持ちなのですが、病気持ちでジムに通ったり尊敬です。しかし、あまり無理をすると健常者よりも体がくたびれやすいので、大変ですよ。  何事もほどほどに…。

mir
質問者

お礼

食べすぎてはいないんですが、もしかすると運動のしすぎかもしれません。疲れやすいので代謝が落ちているのかも知れません。 有難うございました。