• ベストアンサー

スカイプで未送信のチャットのメッセージを削除したい

お尋ねします.スカイプを使い始めたばかりの初心者です. オフラインで,チャットの中でまだ未送信のメッセージを, 相手に送る前に削除して送るのをやめたいのですが, どのようにしたらいいのかご存知の方教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> まだFileを送信というのを押していない状態だったので > 相手にはまだ送っていないのです. それは勘違いですよ。 「ファイルを送信」というのは添付ファイルを送信する機能です。 チャット画面で、一度入力ボタンを押して入力してしまったメッセージは、次回相手がオンラインになると相手に届きます。 これは、Yahooメッセンジャーなどでも同じで、チャットの基本みたいなものです。

himawari39
質問者

お礼

ありがとうございます.わかりました. チャットというものをあまりしたことがなかったもので 理解していなかったのですね. これから実践して勉強していきます.

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

未送信というか相手が未確認のメッセージの取り消しという意味ですよね? メールと同じで、取り消しはできないと思います。

himawari39
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます. そうなんですね.(>_<) オフラインのままで書いていて, まだFileを送信というのを押していない状態だったので 相手にはまだ送っていないのです. メールでの保存と同じでやりなおしがきくかなと思って. 「○通のメッセージが未送信」と 一番上に書いてあるので,どうにかならないかなと 思ったのですが・・. 次のチャットのときに一緒に送られるんでしょうね(^^ゞ 心の準備ができました.ありがとうございました.