• 締切済み

Skypeのチャットでメッセージを送信できない

Skypeのチャットを使っているのですが、メッセージを送信すると「!メッセージは未送信です。」という表示が出てきてしまいます。送信できていないわけですから、相手の方からも「無視するなんて失礼なやつだな」と書かれてしまいました。メッセージを送信するにはどうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• D_ABC
回答No.2

私もSkypeチャットを仕事でいつも使用しています。 そして、「未送信」これもしょっちゅうです。 相手がオンラインでみえていても未送信なることもしょっちゅうあります。 (以下推測です) これは回線状態によります。 インターネット、自社(プロバイダ?)LAN/WAN、相手のLAN、 自分のPCのネットワーク負荷、このうちどれかでも状態が悪いと、 すぐに未送信になります。 状態が回復すれば、メッセージは届きます(はずです)。 あと、これは体感なんで確実ではないのですが、 未送信になったとき、相手の方に何かメッセージ(testとか)を 送ってもらうと繫がりやすいような気がします。 それと、グループチャットだと未送信になりずらいですね。 いずれにせよ、Skypeのチャットで未送信は良く起こります。 タイミングが重要なやり取りではSkypeチャットは使わない方が いいような気がします。 それと未送信になることがあるということを相手の方にも認識 してもらうということも重要ですね。 長文失礼しました

• jizou7
回答No.1

ツール>>設定>>接続で 「上記のポートに代わり、ポート80を使用する」 に、チェックを入れてもだめですか?

joyaku
質問者

補足

確認するとはじめからチェックが入っていました