• 締切済み

歯を白くする方法

子供の頃、抗生物質の薬を使ったせいで歯が黄色いのですが 白くすることってできるのでしょうか? 結構コンプレックスを感じています。 方法と費用とどれぐらい日数がかかるものか わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、お勧めの病院等ありましたらよろしくです。 (東京近辺でお願いします。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• moon17
回答No.4

一番手っ取り早く歯を白くするのなら、歯医者でホワイトニングを行うことです。 どうしても自宅でホームホワイトニングをお考えなら、 通販で販売されているパールホワイトという商品がお勧めです。 漂白して歯を白くするのであまり頻繁に使用することはオススできません。

回答No.3

自宅での漂白は1万円程度でできるため一度やってみてはいかがでしょうか? 通販でアメリカ製のホワイトニングキットを購入すれば可能です 自分の歯形にあったマウスピース付きの値段です

• pede123
回答No.2

絵的には歯は絶対に白い方がいいですよね。 審美歯科で行うホワイトニング(ブリーチング)処理がもっとも 効果があるとおもいますが、下顎、上顎あわせて25万から 30万くらいの費用がかかります。 もう少し安くやりたいのなら、マウスピースのような物を 毎日つける、セルフホワイトニングもあります。(知人がしている) 効果はあったのかないのかわかりません、少しづつかわってるのかな? 抗生物質での黄ばみは表面だけでなく、中までいっちゃってるとおもうので (永久歯のエナメル質が形成される時に変異作用) 表面処理のみの市販製品とかでは目に見える形ですぐにはよく ならないかとおもわれますし、歯の表面のエナメル質を無駄に減らす ことになるかもしれません。(エナメル質はガラスより硬いですが) 消しゴムはヤニ汚れなんかには効果的でしょうけどjinmoroさんの ケースには向かないのではないでしょうか。 病院はご自分で探されるのがよろしいかと思います。 気になる病院があったら、その病院名でgoogleなりの検索 エンジンを使いリサーチしてみるといいかもしれません。 ネットでの評判がすべてではありませんが、あまり悪評の ある病院はやめたほうがよいでしょうし、過剰な宣伝を している医院も利益重視な可能性が高いです。 jinmoroさんが納得された形で満足のいく白い歯になれることを 応援してます。 それではがんばってください。

jinmoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べて自分の納得いく方法で試して見たいと おもいます。

回答No.1

少し回答がずれるかもしれませんが・・・ 通販サイトで「歯を白くする消しゴム」というのが売ってました。 400円ぐらいでかなり安かったですよ(´・ω・`)