• ベストアンサー

黒人が出てくる作品のタイトル。

 以前見た映画のタイトルを思い出せず困っています。  内容は断片的にしか憶えていないのですが、太った主婦が子供の為にお金を稼ごうとテレビで珍説と披露したものの、相手にされず。 結局四人組で覆面をして銀行強盗をするような話だったと思います。  途中、ギャングの息子が身代わりで殺されそうになったりするのですが、このように断片しか思い出せません。  コメディだったように思います。  何卒タイトルの方、お願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

キーラ・ナイトレイ主演の「ドミノ」ではないでしょうか? 黒人の女の人がTVで討論で乱闘を起こすシーンと現金輸送車を襲うシーンがありますがコメディーではありませんでしたが。

参考URL:
http://www.domino-movie.jp/
maddroid
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 思い出しました。「ドミノ」で間違いありません。 そんな気もしたのですが、シーンが思い出せず。 確かにそんな物語でした。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ギャングの兄(主人公)が弟と仲間(キーファ・サザーランドと思います、ともう一人)で銀行強盗をやりますが、 サザーランドに弟と仲間を殺され、金を奪われて復讐しにいくという内容の映画です。 この映画のタイトルを教えてください。 おねがいします ペコリ(o_ _)o))

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔に見たホラー映画なので断片的にしか覚えていないのですがタイトルがわかるようでしたら教えてください。 キャンピングカーで家族旅行をしていて(お父さんと子ども二人だった記憶があります) 途中で銀行強盗にカージャックされて、検問をうまく通り抜けて 途中で協会か何かに寄った時にゾンビが大量に出てきて 最終的に子ども二人だけが助かったような記憶があります。 これぐらいしか覚えてないのですのどな方教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 黒人女性4人組 銀行強盗

    いつもお世話になっております。 今回は友人が困っていることなのですが・・・ 映画のタイトルがどうしても思い出せないとの事です。 黒人女性4人組の物語で銀行強盗をする。 最後3人は死んでしまい、一人が生き残る。 この生き残る女性は他にも色々な映画に出ているので有名?のようなんですがその女性の名前も思い出せないとの事。。 友人曰く「感動ストーリー」らしいのですが・・・ どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • まいなー邦画のタイトルが分かりません…

    以前見た邦画がもう一度見たくなったのですが、タイトルが分からなくて困っています 調べようにも、キャストや制作会社なども分かりません 分かる範囲で概要などを書いていきますので 分かる方は教えていただけると幸いです 主人公は真面目な銀行員(証券マン) 舞台は銀行強盗の訓練でその強盗役を主人公が任されることになった 彼は真面目で優秀過ぎてしまったため、計画を完璧にしてしまい訓練で捕まるはずが、逆に成功させてします 全体のストーリーはこんな感じだったと思います 途中の要素などは覚えていませんが、基本的にコメディなので人が死んでしまったり等の残酷な描写は無かったと思います。 回答宜しくお願いします

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ・主人公は銀行強盗?のグループに加担していた ・途中から首謀者?の残忍ななやり方についていけなくなる ・首謀者?を裏切り、銀行の地下で対決する ・首謀者?に撃ち殺されようとしたとき、警察隊が突入し、首謀者?を撃ち殺す ・銀行強盗グループの人質と勘違いされた?主人公は、お咎めなし ・ヒロインと車で立ち去る 10年ほど前に映画の終わりの部分だけをぼんやりと観ていただけなので、自分でもかなり記憶が曖昧なのですが、最近になって急に気になりだしてしまいました。上記の内容の映画についてお心当たりのある方がいらっしゃればぜひタイトルを教えてください。よろしくおねがいします。

  • タイトルが知りたい

    私が見たわけではないのですが 友達が探していて。 覆面をかぶった4人組の悪者?っぽい集団が出てくる映画なんですが、 何かそのうちの1人がバイクに乗って警察?から逃げてるんですけど、 海に突っ込んで、溺れてるのか~と思いきや、 とっさにウェイクボード(ジェットスキー?)に乗っていたっていう場面が出てくる映画なんですけど。 お心当たりのある方タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?