• ベストアンサー

性格を変えてみようと思います!

僕は正直、学校で嫌われています 皆がそんなこと無いって言っても 信じられません!どうしても陰で悪口を言っているように 思ってなりません! そんな性格を直したいです! 今日、新しい自分にしたいです! 難しくても少しずつ変えていきたいです! どんな風にしたら皆さんは良い人だと思うのでしょうか?

• KDT
  • お礼率15% (53/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurijp
回答No.4

別に周りがどう思おうといいじゃないですか。。 良い人に思われるように性格を変えるのは無理です。 それより、周りがなんと思おうと気にしない性格に変えたほうがいいです。 そのためには自信が必要です。 何か人に負けないものをひとつでも作れば、自信はつくはずです。 そういうものを作る努力をしてみてください。

KDT
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! とても参考になります! そうですね万人にいいと思われる性格は確かに無いと思います!

その他の回答 (3)

noname#175294
noname#175294
回答No.3

私はそのやり方はオススメ出来ません。 多分性格を自分で作り上げても無理が出て疲れてしまうだけだと思います。 それに皆に好かれる性格っていうのは実は存在しないと思います。 例えばあなたがこんな性格がいいと思ったものをやったとしても他人から見ると凄く嫌だったりすることもあるでしょう。 こっちに合わせればこっちが合わなくなるといった風に総ての人に好かれる性格なんて無いです。 それよりも今のあなた自身を磨いて、自分が良いと思ったことを貫いてください。 人に好かれようが好かれまいが関係ないです。 必ずそれで好いてくれる人は居ますし、好きじゃないといって離れていく人が居たとしてもそれは貴方と合わないというだけ。それは皆が経験することです。 自分が居て居心地がいいと思う場所を見つけることが一番大切なことじゃないでしょうか? 深く狭くでいいので 本当の友達を見つけて楽しく過ごしたほうがよっぽど将来自分のためになります。 まずは自分らしさを見つけること。自分の良いと思っていること、したい事をはっきりさせる事。 それから、それに合う友達を見つけていくことです。 あなたも、もちろん友達を選ぶ立場にいるということを忘れないでください。 あなたがいつも相手から選ばれる立場だけでは絶対に辛くなります。 自分が正しいと思ったことを貫いてください。応援してます。

• azads
回答No.2

性格か外見に問題があるのではないでしょうか? 私が学生だったときは、キモい、流行にうとい、自己中、性格が悪いなどが理由で嫌われている人が多かったです。 外見は清潔感のある感じ、おしゃれなどに気をつければ良いと思います。 良い人というのは、明るい、話しやすい、思いやりがある、などですかね。 変われるように応援していますよ^^

回答No.1

まずは自分を好きになってください。 何かに一生懸命になったり、話す相手の気持ちになって、思いやりある言葉や態度を心がけましょう。 そしたら良い友人が自然とできますよ。