• 締切済み

海外or外国人が出てくるオススメ漫画、教えてください~

主人公は日本人で、留学や旅行などで海外を舞台にしてるか、 または登場人物で、絡み相手が外国人のオススメ漫画があったら教えてください。 例えば、既読はこんな感じです。 のだめカンタービレ(フランスでの音楽留学生活) 花さかりの君たちへ(主人公が帰国子女で、海外でのエピソード有) 英会話スクールウォーズ(相手が外国人) ダーリンは外国人(相手が外国人) 要するに海外ネタが好きなんですが、 恋愛要素あるとさらに嬉しいですw よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

ちょっとお姉さん向けですが、一条ゆかり先生の「プライド」はどうでしょう? 主人公達が海外に音楽留学します。 恋愛要素薄いですが、萩尾望都先生の「フラワーフェスティバル」はバレエをやっている高校生が夏休みにイギリスに留学します。 日本で外国人とからむものとしては、 波津彬子先生の「花の声(馨)」(金沢を舞台に、日本びいきのイギリス人男性と日本人の女の子の恋。続刊もあります) 名香智子先生の「パートナー」(社交ダンスの漫画です) 辺りはいかがでしょうか。

noname#136164
noname#136164
回答No.6

少し条件と違うのですが、成田美名子さんの漫画はどうでしょうか?主人公が日本人ではないのですが、海外ネタ好きの方にはお勧めです。 エイリアン通り http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592881915 サイファ http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459288261X アレクサンドライト http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592881958 NATURAL http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592120213

• rajitan
回答No.5

だい~ぶ古い作品なんですが、 吉田秋生先生のBANANA FISHはどうでしょ? アメリカが舞台です。 金髪ギャング美少年と日本男児の 恋愛にも似た友情の物語。 けっこうみっちりと取材もされているようで、 向こうの文化に触れられる描写や設定も多くあります。 初期の絵柄は大友克洋の影響受けまくりで、 ストーリーもけっこう渋好み向けなんですけどね…。 んな堅苦しくはないですが。

• char2nd
回答No.4

「BLACK LAGOON」広江礼威  会社に裏切られた日本人のビジネスマンが、東南アジアを拠点にする非合法の運送屋に転職。

• kensaku46
回答No.3

「GUNSRINGER GIRL」相田裕 イタリアが舞台。上司と部下の恋愛もあり。

• mshr1962
回答No.2

樹なつみ「朱鷺色三角形」「パッションパレード」 米国のバスケットコーチが出てきます。 後のは続編でアメリカが舞台 真刈信二「勇午」 世界を飛び回って活躍する交渉人の話 西村ミツル「大使閣下の料理人」 大使館に勤めるコックの話、日本、シンガポール等アジア圏が多いですね。 大河原遁「王様の仕立て屋~サルト・フィニート」 イタリアで仕立て屋をする日本人の話

• choco85
回答No.1

「きみはペット」はもう読まれましたか? 舞台は基本的には日本でしたが、主人公がキャリアウーマンだったため 同僚が外国人だったり、外国に行ったり(主人公ではないですが)海外ネタも多かったような気がします。 内容もとっても面白かったです♪

rinochan
質問者

お礼

『きみはペット』名前は知ってましたが、まだ読んだ事ないです。 海外出てくるんですかー。面白そう! 今度読んでみます♪ありがとうございます。