• ベストアンサー

アムラックスかMEGAWEBか

taku8174の回答

• taku8174
回答No.3

それぞれ2、3度訪れたことのある者です。 (最後に訪れてから2年は経ってると思うので変わった部分があればお許し下さい) 既に回答にもありますが「アムラックスはショールーム、 MEGAWEBはテーマパーク」という表現が特徴を最も端的に表している気がします。 アムラックスはクルマを見るところ、MEGAWEBはクルマで遊ぶところ、と言っても良いかも。 質問者様の【目的】についてですが、「トヨタが好き」は両者問題無いでしょう。 「新型車」はどちらも展示してありますが、種類の豊富さで言ったらアムラックスの方が上でしょう。 ただし公道試乗できる車種は限られているはずです。 ちなみにMEGAWEBも試乗はできます。 こちらは施設付帯の専用コースを有料で走ります(たしか数百円)。 質問者様の興味がどのようなところにあるのか分からないのですが、 トヨタとして力を入れている車種ならどちらを訪れても大丈夫でしょう。 「グッズ」ですが、アムラックスでは特にそのようなものがあった記憶がありません。 MEGAWEBは間違いなくありましたが、F1を中心とした品揃えだった記憶があります。 「大阪で・・・」というものもありますが、私自身が大阪にある施設を知らないので何とも・・・(^-^; ただ、MEGAWEBの方が個性的ではあると思います。 実際に具体的に購入を考えていてじっくり見たり問い合わせたりしたい、 ということがあればアムラックスの方がオススメです。 特に購入までは考えていないけどトヨタ車の多い施設で楽しみたい、 というならMEGAWEBがオススメです。

noname#34754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれのホームページに展示車の案内があるので、直前(3月)まで迷うことにします。