• ベストアンサー

別れると決めたのに、鬱々としてしまいます。

fcheeseの回答

• fcheese
回答No.4

がんばって一歩を踏み出したんですね。 おめでとうございます。 でも、いろんなことに後ろ髪を引かれるのもわかります。 今までずっとそばにいる人がいなくなると寂しいですよね。 ただ忘れてほしくないのは、寂しくないのは”誰かがそばにいるから”ではないんですよね。そばにいる人が自分を理解して愛してくれないとやっぱり寂しいんですよ。 あなたもそれがわかっているから別れたんじゃないでしょうか。 今はとなりがスースーするかもしれませんが、せっかく決断したんですから「場の寂しさ」に負けないでほしいです。 ところで、竹内まりやさんの「元気を出して」という曲をご存知ですか。薬師丸ひろ子さんなどもカバーしましたがとてもいい曲です。 かつては私も癒されました。 きらいでなけけば時間があるとき聞いて、歌詞など改めて読んでみてください。 きっと元気がでますよ。

noname#67936
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  竹内まりやさん、好きです。  ファンではないので、ぼんやりとしか聴いたことがないのですが、じっくり聴いてみます。  「元気を出して」を薬師丸ひろ子さんがカバーしていたとは知りませんでした。  薬師丸ひろ子さんの穏やかな雰囲気も好きなので、癒されそうです。  ぜひ、聴いてみます。