• 締切済み

この曲を手に入れたいです

もう、ずいぶん昔の話になりますが、1985年~1990年ごろ 広島の(当時は、ディスコといってましたが)マハラジャにかよっていました。そのとき流れていた曲で、おそらくナタリーコールの ピンクキャディラックという曲ではないかと思いますが、ハウス風に アレンジしてあり、とてもカッコ良かったです。どなたか、この曲を 手に入れる方法を教えてください。もし、CDがあれば、タイトルなど も、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この曲輸入盤ですが持ってます。 ブルース・スプリングスティーンの「ダンシング・イン・ザ・ダーク」裏面にも収録されてます。

  • sanetaka
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

アルバム名「永遠の夢」ナタリー・コール http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/wmc5398/ ↓ここで曲を選んで視聴と購入ができます http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/mhcp928/2/

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%A5%D4%A5%F3%A5%AF%A5%AD%A5%E3%A5%C7%A5%A3%A5%E9%A5%C3%A5%AF&cc=ss
tennis7411
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。ただ、こちらは、原曲では ないかと思います。もし、当時のマハラジャでかかっていた曲 自体の情報がありましたら、お手数ですが、また、お願いします

関連するQ&A

  • クラシックの曲をディスコ調にアレンジ

    何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。 ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。 CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 昔ディスコでかかってた曲

    昭和60年代くらいと思うんですが、ディスコ「マハラジャ」でかかっていた「イン トウ ザ ナイト~」っていう歌詞の曲のタイトルと歌手を知ってる方 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディスコでかかっていた曲

    昔の話ですが今から25年くらい前、よくディスコにで遊びました。 その時にかかっていた曲を、もう一度聴きたくなりました。 あまりにも多いので誰のどの曲というよりも いろいろな曲をまとめたCDがあったら知りたいです。 そのことについてのサイトがあったら教えてください。

  • 1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。

    1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。 90年によくクラブやディスコに通っていたのですが、当時はHOUSEの曲もよくかかっていましたが、曲名が全く分からないままに踊っていました。 今思うとHOUSEの名曲がやたら多かった気がします。 当時90年にクラブやディスコで流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。なるべく多く知りたいのです。 お願いいたします。

  • この曲が収録されているCD知りませんか?

    '78くらいにDiscoでよくかかっていた、「catch the cat」という曲が収録されているCDを捜しています。[Cherry Laine]というアーティストの曲だと思います。 昔流っていたという情報は数多くあるのですが、CDについての情報は見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。    

  • バロックのような曲がポップスにアレンジされているのです

    カテゴリーを間違ってしまったので再質問します。今朝、朝の番組「スッキリ」で北京オリンピックの番組の中で、有名な(誰がきいても知っている曲)クラシックのたぶんバッハとかビバルディ(もともとの曲はよくパイプオルガンで演奏されていたような)の曲がクラブ調(ディスコ調)にアレンジされていたのが流れていました。全然具体的じゃないのですが、これだけで何のCDとかわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 二つの曲で、タイトルが分かりません。

    二つの曲で、タイトルが分かりません。(涙) 一つ目の曲は、おそらくエミネムです。 2年くらい前によく目にしたPVがあったのですが、内容は雨の中、車が海に飛び込むやつです。サンデイズのアレンジだと聞いたことがありますが、それは定かではありません。 どうしてもCDが欲しいのですが、一つ勘で買ったら間違いでした。(涙) どうか教えてください。 次は少し難問になりますが引き続きお願い致します。 えーと、サビが「ラ~ビングユー」という曲なんですが、あの有名な、高音で「シャララララ」という曲ではありません。ディスコとかでよくかかっているとのことで、大阪ではアンダーラウンジのディスフレでかかっているとのことです。 これが限界です。 とてもしょぼい知識で申し訳ありません。(涙) この二曲を知ることができたらとても幸せです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 「さんまの会社訪問」に流れる曲を教えてください。

    「さんまの会社訪問」のナレーションベースでかかっているノリのいいいろんな曲があって大好きです。ハウス系、ディスコ系だと思いますがみんないい曲なので一曲一曲すべて知りたいほどです。BGMだけのリズム?もあるんですがその曲もわかりましたら知りたいです。番組に直接聞けばってことになるんですが、わかるだけでいいので教えてください。よろしくお願いします。また、同じようなリズム感でノリのいい曲が入ってるCDがあったら紹介してください。お願いです。 (困り度は赤になってますが教えてほしい度が赤ということでご理解ください。)

  • 2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

    2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう