• 締切済み

ビデオipodで動画がダウンロードできない

ビデオが見れるiPodを購入して手許にあるプライベートの動画(MP4形式)を見ようとしたのですが、iTunesからダウンロードできません。 iTunesでは動画を見ることが出来るのにどうしてiPodにダウンロードできないのでしょうか?  動画ファイルをXXのiPodへドラッグしても、「サポートしていないファイル形式です」というエラーが出ます。 iPodではそもそもMP4以外のファイルを見ることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

対応するビデオフォーマット: H.264ビデオ(最高1.5Mbps、640×480、毎秒30フレーム、最高レベル1.3のベースラインプロファイル(最高160 Kbpsの AAC-LC)、48 kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ)、264ビデオ(最高768 Kbps、320×240、毎秒30フレーム、最高レベル1.3のベースラインプロファイル(最高160 Kbpsの AAC-LC)、48 kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ)、 MPEG-4ビデオ(最高2.5 Mbps、640×480、毎秒30フレーム、シンプルプロファイル(最高160 KbpsのAAC-LC)、48 kHz、.m4v/.mp4/.movファイルフォーマットのステレオオーディオ) 上記に当てはまっていないと思われます。

akkey1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 MP4でも色々種類があるんですね。 勉強になりました。適当な動画変換ソフトで対応してみます。