• 締切済み

インターネット一時ファイルのフォルダが現在の場所に表記されないのです

初めての投稿なた目至らない点は指摘してください。 ディスクのクリーンアップをした時から、ストリーミング動画が見れなくなり、履歴が表示されなくなりました。サイトには接続されサイト内のgifも出るのですが、動画を見る・データを落とすことはできません ただ、Cookyは残るようでUser内にもTemporary Internet FilesやContent.IE5といったファイルも存在します。  現在、インターネット一時ファイルのフォルダが現在の場所に表記されず、ディスクのクリーンアップにもTemporary Internet Filesが表示されません。システムをポイント復元しても効果なしで、ネット内を探索しても当てはまる項目が見当たらないのでここに書かせてもらいました。  どうか、システムの復元をせずに対処する知恵をください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

インターネット一時ファイルの場所を変更してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002612 それでも駄目だったらIEの再インストールか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja http://support.microsoft.com/kb/318378/ja リカバリになりますね。

hanged
質問者

補足

参考になるご意見ありがとうございます。 ファイルの移動は『現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです』と出てきて移動させてもらえません。 ネット上からはダウンロードが不可のためインストールもできません。 システムファイルチェッカーにはなんの反応もなしです。 リカバリしかないのでしょうか?

  • Void0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

参考URLを頼りにテンポラリファイルの場所を再指定してみてはいかがですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880170/JA/
hanged
質問者

補足

早速のご意見ありがとうございます ファイルを移動しようとすると     移動先のメモリ不足のため移動できません。 と出てきます。使用するディスク領域も0を指したままバーを動かしても反応ありませんでした。

関連するQ&A

  • ストリーミング後の動画ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに残らなくなった

    ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。 これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。 当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。 ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。 特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルの場所

    インターネット一時ファイルの場所 Windows7ですが、インターネット一時ファイルが現在の場所として c:\users\ユーザー名\Appdata\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files が表示されています. でもそこのWindowsにはTemporary Internet Filesのフォルダーその物が有りません。 実際にはどこに有るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルについて

    現在Windows Vistaを使用しています。IEのインターネットオプションからTemporary Internet Filesが見れますが、Temporary Internet Filesの中身がほとんど表示されません。 表示されるのはインストールしているyahooメッセンジャー関連のものと、Jword~という構成ファイルがいくつかあるだけです。これも削除すると何も表示されない状態です。 Temporary Internet Filesのプロバティを見てみると、ちゃんとファイルとフォルダはあるのですが…。 それにインターネットオプションからすべて削除を選んで削除してもファイルには5M近くファイルが残っているようです。 特に作業に支障はありませんが、どうしても気になってしまっているもので…。 もし解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • インターネットキャッシュフォルダについて教えて

    IEのインターネットキャッシュフォルダの 「C:\Temporary Internet Files」のようなものなのですが、 普通のフォルダとは性質が違うようで、ファイルの扱い方に困っています。 上記のパスをエクスプローラーで開くと、アクセスしたサイトの オブジェクトが一覧として現れるのですが、 上記のフォルダを指定してDir関数でファイルを表示しようとすると ファイル名が表示されません。 またエクスプローラでそのフォルダにはサブフォルダは表示されないのですが、 「C:\Temporary Internet Files\Content.IE5」と指定してDir関数で 一覧を表示させると、サブフォルダやファイルが見つかります。 「C:\Temporary Internet Files」をエクスプローラで表示した時に現れる一覧をVB.NETのプログラム上で取得して、 エクスプローラーで表示されているような、インターネットアドレス、サイズ、最終アクセス日などを取得したいのですが、 どのような方法でやれば良いでしょうか? 特殊なフォルダのようでどうしたら良いか全く分からない状態です。 検索をしてみたのですが、キャッシュを削除するというのはいくつか 見つかったのですが、それ以外では参考になりそうなものを見つけることができませんでした。 申し訳ございませんが、ご教示頂きたくお願いいたします。

  • インターネット一時ファイルの移動について

    PC初心者です。 OSはWindows XP Home Edition、ノートPCのVAIO VGN-FS21Bを3年程使っています。 よろしくお願いします。 以前からローカルディスクCの空き領域が少なくなっていたため、ディスククリーンアップや使用していないプログラムの削除、マイドキュメントをローカルディスクDに移動などを行いました。 しかしあまり減らなかったので、先程インターネット一時ファイルをローカルディスクDに移動しました。 移動はネットなどで調べて、ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴(設定)→フォルダの移動で行いました。 ここで質問です。 (1)インターネット一時ファイルを移動したらローカルディスクCの空き領域が3GBも増えたのですが、こんなに増えるものなのでしょうか? ちなみに、インターネット一時ファイルを削除したことは一度もありません。 インターネット一時ファイルを使用するディスク領域は50MBに設定しています。履歴の保持日数は0日です。 (2)インターネット一時ファイルを移動後にマイコンピュータからローカルディスクDを見てもTemporary Internet Filesというフォルダが見つかりません。 試しに、スタートメニュー→検索でドライブC・Dから「Temporary Internet Files」を検索した所、見つかったTemporary Internet Filesは4つでした。 その内3つはC:\Document and Settings~となっていて、もう1つはC:\WINDOWS\~となっており、D:\~というのはありませんでした。 フォルダオプションの「すべてのファイルをフォルダを表示する」にチェックをしても見つかりません しかし、ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴(設定)を見ると、インターネット一時ファイルの現在の場所はD:\Temporary Internet Files\となっており、ファイルの表示をするとちゃんとローカルディスクDのユーザー名のフォルダ内にあります。 なぜマイコンピュータや検索からはディスクD内で見つからないのに、インターネットオプションではディスクD内にあるのか不思議です。 きちんと移動できているのでしょうか? 以上の2点についてお解かりになる方がいればお願いします。

  • インターネット一時ファイルのディスク領域について

    IE9を利用しています。 インターネット一時ファイルの設定で「使用するディスク領域」という項目がありますが、 これは何のサイズを設定しているのでしょうか? 「使用するディスク領域」は8MBになっているのですが、 Temporary Internet Filesのサイズは設定値より遥かに大きく膨らみます。 RAMディスクにTemporary Internet Filesを置いているのですが、 余りにもサイズが大きくなるためにRAMディスクの領域がすぐに一杯になってしまいます。 「使用するディスク領域」の項目はTemporary Internet Filesフォルダのサイズの上限を設定する項目ではないのでしょうか? もしそうではない場合Temporary Internet Filesフォルダの上限サイズを設定できる方法は他にはないのでしょうか?

  • 「インターネット一時ファイルフォルダ」が表示されない

    インターネット一時ファイルは、 C:\Documents and Settings\『ユーザー名』\Local sttings\Temporary Internet Files にあるはずですが、上記の順番に辿っても、「Temporary Internet Files」フォルダが存在しません。「Local sttings」フォルダをポイントした時に示されるサイズは、そこに格納(表示)されている2つのフォルダの合計よりもはるかに大きいので、存在しないのではなく、フォルダが見えなくなっているのかも知れません。 インターネットオプションの「ファイルの表示」では、一時ファイルはしっかり表示されます。 このような症状に心当たりの方、または一時ファイルフォルダが見えるようにする方法をご存知の方、いらっしゃいましたらご指南お願いします。 ちなみに、フォルダオプションのファイル表示設定は、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしてあり、また、IEのバージョンは「7」です。

  • XPでのインターネット一時ファイルのフォルダが見当たらないんです。

    WINDOWS98の場合はインターネットの一時ファイルはドライブCの中のWINDOWSフォルダの中にTemporary internet Filesのフォルダがあったのですが、私の使っているXPの場合見当たらないんです。(XPのホームエディションです。) 過去ログを拝見いたしますと「一時ファイル------\ユーザー名¥Lacal settings \Temporary internet Files\ です......................」とあるのですが、ないのです。 ローカルディスクCの中のDocuments&Settingsの中のユーザー名のフォルダをクリックしますとCookies・My Documents・User Data・WINDOWS・お気に入り・スタートメニュー・デスクトップの以上7個のフォルダがあります。そのすべてを開けてみたのですが、\Temporary internet Filesらしきものはないのです。どうかよろしくお願いします。教えてください。

  • インターネット一時ファイル?の削除

    C:\Users\私の名前\AppData\Local\Temp\Low\Temporary Internet Files の先に表示はされないのですが、IE5.CONTENTSみたなフォルダがあり、さらにその中にたくさんの英数字の羅列のフォルダがありました。 中をのぞくといままで見たサイト内の画像やyoutubeで見た動画などがファイルとして残っていたのですが、これが溜まりインターネットの動作を遅くすることはあるのでしょうか? また、IE5.CONTENTS?以下を消す方法はファイルを一個一個選択して削除しかないのでしょうか? XP時代はインターネット→ツール→ファイルの削除で消せたと思うのですが、VISTAではやっても消えませんでした。 あともう一つ教えていただきたいのですが、C:\Users\Hiroaki\AppData\Local\Temp\Low\Temporary Internet Filesはこのフォルダは空ですとなるのですが、表示させる方法はあるのでしょうか?

  • インターネット1時フォルダーについて質問します。

    Temporary Internet FilesがLocal Settingsフォルダの中に有りません。インターネット1時ファイル確認に表示された場所に表示されてい ないのです。どおすれば表示されるでしょうか?