• ベストアンサー

ビルダー10でホームページを作りたいのですが・・・

会社でホームページを作る事になりました。昨年にビルダー10を購入しそれを使いたいと考えています。 作成自体は、苦戦しながらも何とかかもしれませんが、どうしても解らない事があります。 ドメイン取得やURLの獲得の事です。 簡単に出来る方法並びにお勧め方法を出来る限り詳しく教えて頂けたらと思います。などありましたら是非教えて下さい。 ものが出来てからの流れが良くわかりません・・・。 よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私、素人ですが、最近、HP作成のバイトを始めまして、、、 あなたと同じくビルダー10を使って苦戦の上、何とか作りました。 ドメインはさっぱり分かりませんでしたので、 サーバー業者に委託しました。 費用は無料でしたよ。 日にちもそんなにかかりませんでしたし。 自分でなさるよりはるかに楽だと思います。 ただし、一度取ったドメインはサーバー業者を変更するとなると、 業者によってはドメイン移行が面倒だったり、 移行費用が高かったりするので、 最初のサーバー業者選びは慎重にするのが良いと思います。 参考までに私が選んだサーバー業者はSpeeverという業者です。 Linkclubという業者と最後まで迷いました。 HPはこんな感じです。 http://www.trendmaker0611.biz/ ご参考になれば幸いです。

hoerou
質問者

お礼

あれだけのHP作れれば言う事なしですね・・・。 有り難うございます。 参考しにしてみます。

その他の回答 (3)

• ANIKI2007
回答No.4

楽天が提供しているiswebなら、広告が上下に入るものの、 無料で50MB + CGI(Perlのみ)とFTPクライアントも利用可能。 年間契約の有料オプション(6,300円/年)なら 容量300MB + CGI強化 + メールフォーム設置可能 + 広告排除。 おいらは無料サービスで十分なので使ってます。 CGIが使えるサービスは思った以上に少ないのですが、どうでしょう。 レンタルという響きがお気に召されないのであれば、 パソコンを安く自作して自前Webサーバーにしちゃうという裏技もアリ。 (実際、自鯖のほうが安上がりかも)

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
  • natsutai
回答No.3

「ロリポップ」というサーバーが良いですよ。月々263円から利用できますし、ドメインを取るなら、ロリポップと連携している「ムームードメイン」で取れば、ドメインをとってサーバーにつなげられるはずです。 分からない事があれば、問い合わせ専用の「チャット」もあるので、すぐに回答してくれます。オススメです。

参考URL:
http://www.lolipop.jp/
hoerou
質問者

お礼

参考になりました。 検討してみます。 簡単なようで難しいですよね・・・。

• Dr_kaibun
回答No.1

ご商売なんですからお金使いましょうよ・・・と思うのですが。 まぁそれはともかく。 ドメイン取得とURL獲得は同義です。 ドメインの借受はレジストラに申請の上取得します。 どこでもいいのですがまぁビックネームということで。 参考参照。情報も多いので一読下さい。

参考URL:
http://www.onamae.com/