• ベストアンサー

ビルダー10でホームページを作りたいのですが・・・

会社でホームページを作る事になりました。昨年にビルダー10を購入しそれを使いたいと考えています。 作成自体は、苦戦しながらも何とかかもしれませんが、どうしても解らない事があります。 ドメイン取得やURLの獲得の事です。 簡単に出来る方法並びにお勧め方法を出来る限り詳しく教えて頂けたらと思います。などありましたら是非教えて下さい。 ものが出来てからの流れが良くわかりません・・・。 よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私、素人ですが、最近、HP作成のバイトを始めまして、、、 あなたと同じくビルダー10を使って苦戦の上、何とか作りました。 ドメインはさっぱり分かりませんでしたので、 サーバー業者に委託しました。 費用は無料でしたよ。 日にちもそんなにかかりませんでしたし。 自分でなさるよりはるかに楽だと思います。 ただし、一度取ったドメインはサーバー業者を変更するとなると、 業者によってはドメイン移行が面倒だったり、 移行費用が高かったりするので、 最初のサーバー業者選びは慎重にするのが良いと思います。 参考までに私が選んだサーバー業者はSpeeverという業者です。 Linkclubという業者と最後まで迷いました。 HPはこんな感じです。 http://www.trendmaker0611.biz/ ご参考になれば幸いです。

hoerou
質問者

お礼

あれだけのHP作れれば言う事なしですね・・・。 有り難うございます。 参考しにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ANIKI2007
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.4

楽天が提供しているiswebなら、広告が上下に入るものの、 無料で50MB + CGI(Perlのみ)とFTPクライアントも利用可能。 年間契約の有料オプション(6,300円/年)なら 容量300MB + CGI強化 + メールフォーム設置可能 + 広告排除。 おいらは無料サービスで十分なので使ってます。 CGIが使えるサービスは思った以上に少ないのですが、どうでしょう。 レンタルという響きがお気に召されないのであれば、 パソコンを安く自作して自前Webサーバーにしちゃうという裏技もアリ。 (実際、自鯖のほうが安上がりかも)

参考URL:
http://isweb.www.infoseek.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsutai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

「ロリポップ」というサーバーが良いですよ。月々263円から利用できますし、ドメインを取るなら、ロリポップと連携している「ムームードメイン」で取れば、ドメインをとってサーバーにつなげられるはずです。 分からない事があれば、問い合わせ専用の「チャット」もあるので、すぐに回答してくれます。オススメです。

参考URL:
http://www.lolipop.jp/
hoerou
質問者

お礼

参考になりました。 検討してみます。 簡単なようで難しいですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

ご商売なんですからお金使いましょうよ・・・と思うのですが。 まぁそれはともかく。 ドメイン取得とURL獲得は同義です。 ドメインの借受はレジストラに申請の上取得します。 どこでもいいのですがまぁビックネームということで。 参考参照。情報も多いので一読下さい。

参考URL:
http://www.onamae.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー13について

    ホームページビルダーの、どこでも配置でホームページを作成し, OCNのドメインを取得したのですが、サーバーへのアップロードのやり方がわかりません。また、FTPパスワード・FTPサーバー名・ FTPアカウント・FTPパスワードのことがよくわかりません。 どこを調べればFTPのそれらの事が分かりますか、詳しく教えてくださいお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでホームページを作って、 「ホームページを転送する」という作業をしたいのですが、 「Just MyStageを使用する」を選択した場合には、 ドメイン取得や、レンタルサーバなどの登録は、 しなくても大丈夫なのでしょうか。 ホームページ作成の初心者です。 どなたか、教えて下さい。

  • ホームページビルダー7について

    ホームページビルダー7を使ってホームページを作成している方! 実際にビルダー7で作成したホームページを見たいのですが、URLを教えてもらえません? ホームページ作成初心者でまだまだビルダー7の使い方がわかりません…。 慣れてくればどの程度のホームページがビルダー7で作成出来るのか見てみたいのです。 ちなみに、、、まずは作成してみました。 お願いします。

  • 異なるURLで同じホームページが出てくる

    お世話になります。 ヤフージオティでホームページを作成しました。 そして、もう一つ新しいホームページを作成し、ヤフードメインで新しいURLを取得しました。 ところが、上の2つの違うURLで同じホームページで出てくるのです。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに、ホームページビルダー15を使用しています。

  • ホームページビルダーを使うことを前提でホームページを作りたいのですが・・・

    お世話になってます。 ホームページ作りに悪戦苦闘中です。 皆さまのおかげでだいぶん分かってきました。 今回は、ホームページビルダーを使うことを前提での質問です。 ネットサーフィンをしていたら、.comのドメイン取得サイトを見つけました(お気に入りに追加する前に消してしまったのでどこのサイトか、わかりませんが)。有料で取得可能らしいです。 ここで質問ですが、ここでドメイン(アドレス?)を取得しておけば、ホームページビルダーとの組合せでホームページ開設可能なのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーについて教えてください。 1.ホームページビルダー(HP作成ソフト)は普通の無料HP作成サイトと比べてどんな利点があるんですか? 2.ホームページビルダーはPHPやCGIなど使えますか? 3.ホームページビルダーの代わりになるようなソフトはありますか?(タグ打ちで使うならあまり意味がないと聞きまして・・・) 4.ホームページビルダーは、サーバーを取得するわけではないんですか?また、更新の時とかどうすればいいんですか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • ビルダーからホームページ作成

    ホームページビルダーを職場のホームページを作成する際に使用しています。プライベートでもホームページを作成しようと思って、同様にビルダーで作成してアップしたのですが、ホームページアドレスにアクセスしても作成されていません。ビルダーの転送機能を使ってアップしてちゃんと「転送完了」という表記は出るのですが・・・ ちなみに職場のプロバイダーはau one net(dionドメイン)で、自宅のプロバイダーはYahoo!ジオシティーズです。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたか解決方法を御存じの方、アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーに

    ホームページの作成を考えております。また、作成に関する知識を深めたいと思っております。作成の一つの方法として、ホームページビルダーを利用するということを知りました。 しかし、各プロバイダ等で簡単HP作成というものがあり、あまり知識がなくても作成できることがわかりました。 上記2点の作成方法の違いを教えてください。 また、ホームページビルダーの利用価値のようなものを教えていただきたい。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー。

    ホームページビルダー7を使っております、四君子と申します。 サイトを作成中なのですが、突然ページが開けなくなってしまいました。開こうとすると、強制終了してしまうのです。 ビルダーを何度も再インストールして、ホームページ自体も一から作り直したのですが、やはりページを開こうとすると強制終了してしまいます。どうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう