• 締切済み

パラレル接続対応HASPのUSBしかないPCへの対処

かなり前からパラレル対応HASPを介したRADツールを愛用してます。 最近のPCはパラレル接続非対応マシンが増えてます。 USBのついてないマシンはあり得ないといっても過言ではありません。 なので、USB>Parallel変換ケーブルを購入してaraddinのドライバを インストールしましたが、WIN/XPのパラレル標準装備マシンでは 認識を普通にしてくれますが、USBのみのマシンではHASPがないよ! と怒られます。これはHASPドライバのインストールの仕方で回避できるでしょうか?できるよ!という方いらしたら教えてください。m(_ _)m

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

>マシンはUSB接続のみのノートタイプとお考え下さい >これはHASPドライバのインストールの仕方で回避できるでしょうか まあ無理です、ドライバーの問題では無いですから。 ドライバーレベルではなく、OSをスルーして制御する方法が多いから。 増設パラレルでも無理な機種もあります。 CAD?のメーカーにパラレル以外のハードキー供給が可能か問い合わせるしか無いです。 まともなメーカーならUSB型に移行しています。

• Pesuko
回答No.1

>WIN/XPのパラレル標準装備マシンでは 認識を普通にしてくれますが 標準パラレルのマシンにあえて、USB変換を使ってUSBパラレルにHASP を接続したら使えたと言う事でしょうか?

sugaric
質問者

補足

Pesukoさん、お世話になります。 マシンはUSB接続のみのノートタイプとお考え下さい。 ちなみに、USB>Parallel変換ケーブルは、 ELECOM製 UC-PGTとなっております。 よろしくお願いいたします。