• ベストアンサー

英会話教室でバイトしたことある方

アルバイトを探していて、英会話教室のアルバイトを見つけたのですが、 具体的にはどういうことをするのでしょうか? 勧誘みたいなことをするみたいなんですが、詳しいことは書いていないので、ぜひ経験者の方や聞いたことある方、 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? またこういうところでバイトするとなるとスーツですよね? そういう細かいことも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b737take-
回答No.1

あくまで参考で。 私は正社員で働いていたのですが(ちなみ大手のNです。)、私のいたスクールは基本的にはバイトさんは営業はしていませんでした。 生徒の受付や、カウンセリング、教室の整備(掃除したり、電球変えたり、整頓したり)等、営業以外の仕事をしてましたよ。 服装はスーツです。 あと私がいた会社は靴はヒール3cm以上のをはかないといけなかったり、黒髪じゃないといけないなどきまりがありました。 外国人と身近に接することができるので、(営業もないし)楽しいバイトだとおもいます♪

sinyadayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! かなり参考になりました。仕事内容自体はそんなに大変じゃないですか? けど営業がないんだったらがんばれるかもしれないですね! 学生なのでそんなにたくさん入れないと思うのですが、 応募してみようかなと思います! こんなこと聞いたら大丈夫か?と思われるかもしれないんですけど、 面接もスーツで行くべきですよね(^。^;)

その他の回答 (1)

• b737take-
回答No.2

NO1です。 >仕事内容自体はそんなに大変じゃないですか? バイトさんはそんなにではないと思います。 いろんな年齢層の人と接することも多いので、最低限のマナーも必要なので、その辺はなれるまでちょっとがんばらないといけないと思いますが、いい社会勉強になると思いますよ。 (就活の時にもプラス材料にできると思います。) 私も、営業以外の業務は好きでしたから、たぶん楽しめると思います。 (営業はホントにしんどいんですよ。。。) >面接もスーツで行くべきですよね(^。^;) たぶんスーツで行ったほうが印象はいいと思います。(特にスーツで働くことになると思うので。) >こんなこと聞いたら大丈夫か?と思われるかもしれないんですけど 思わないですよ(笑) 学生のバイトの面接でスーツで行くのはごく一部の職種ですから♪ がんばってくださいね☆