• ベストアンサー

英会話教室でバイトしたことある方

アルバイトを探していて、英会話教室のアルバイトを見つけたのですが、 具体的にはどういうことをするのでしょうか? 勧誘みたいなことをするみたいなんですが、詳しいことは書いていないので、ぜひ経験者の方や聞いたことある方、 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? またこういうところでバイトするとなるとスーツですよね? そういう細かいことも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b737take-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

あくまで参考で。 私は正社員で働いていたのですが(ちなみ大手のNです。)、私のいたスクールは基本的にはバイトさんは営業はしていませんでした。 生徒の受付や、カウンセリング、教室の整備(掃除したり、電球変えたり、整頓したり)等、営業以外の仕事をしてましたよ。 服装はスーツです。 あと私がいた会社は靴はヒール3cm以上のをはかないといけなかったり、黒髪じゃないといけないなどきまりがありました。 外国人と身近に接することができるので、(営業もないし)楽しいバイトだとおもいます♪

sinyadayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! かなり参考になりました。仕事内容自体はそんなに大変じゃないですか? けど営業がないんだったらがんばれるかもしれないですね! 学生なのでそんなにたくさん入れないと思うのですが、 応募してみようかなと思います! こんなこと聞いたら大丈夫か?と思われるかもしれないんですけど、 面接もスーツで行くべきですよね(^。^;)

その他の回答 (1)

  • b737take-
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

NO1です。 >仕事内容自体はそんなに大変じゃないですか? バイトさんはそんなにではないと思います。 いろんな年齢層の人と接することも多いので、最低限のマナーも必要なので、その辺はなれるまでちょっとがんばらないといけないと思いますが、いい社会勉強になると思いますよ。 (就活の時にもプラス材料にできると思います。) 私も、営業以外の業務は好きでしたから、たぶん楽しめると思います。 (営業はホントにしんどいんですよ。。。) >面接もスーツで行くべきですよね(^。^;) たぶんスーツで行ったほうが印象はいいと思います。(特にスーツで働くことになると思うので。) >こんなこと聞いたら大丈夫か?と思われるかもしれないんですけど 思わないですよ(笑) 学生のバイトの面接でスーツで行くのはごく一部の職種ですから♪ がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • 英会話教室について教えてください!

    先日L-oneという英会話教室の説明を聞きに行ってきました。 担当の方や、受付の方の対応は良く、雰囲気も悪くない気はしました。特に強引な勧誘もなかったので、パンフレットを頂いてじっくり考えさせてもらうことになったのですが・・・。 英会話を習おうと、ずっと以前から思ってはいるのですが、英会話教室って、全般的にどことなく信用しづらい雰囲気があって(大分先入観もありますが)、なんとなく二の足を踏み続けています。 最終的にはお金の問題があるので、かなり悩んでます。 本当に良い所であれば、お金を投資してでも習った方が良いかなとは思います。 でも英会話教室に関する情報を集めていた際、いろいろと良くない噂もあるようだったので、「実際の所どうなの?」ということが知りたいのです。 また、英会話を習うのにおススメの所や、良い英会話マスター法があったら教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室開業

    英会話教室を開くにあたって特別な資格は必要ですか(英会話教室教師経験有り)?お分かりになる方、教えて頂けましたら幸いです。

  • 英会話教室でのアシスタント

    私はTOEICの950を持ってる大学生です。関西(できれば京都)で英会話教室、特に幼児や小学生の英会話教室のアシスタントをしたいんですけど、なかなか情報が見つかりません。大体が関東か社員や条件が短大卒以上なんですけど、どうしたらこのようなアルバイトが見つかりますか?また、英語の資格以外で何か持っているとこのような仕事に有利な資格や経験などはありますか?

  • 無料英会話教室って

    末日キリスト教会による 無料英会話教室って 勧誘されるんでしょうか? 昔 学生時代に(田舎)1,2度通いましたが 勧誘は無かったですが、レベル的に向上するか どうかは、非効率な気がしました。 知っている方ががいましたら、お教え下さい。

  • 英会話教室の選び方

    英会話教室に通おうと思っています。 どこかお勧めの英会話教室はありますか? できれば大手に限定してください。 絶対って言うのがあれば、大手じゃなくてもいいです。 大手の英会話教室の違いを教えて欲しいです。

  • 英会話教室に通っている方に質問です

    英会話教室に5年通っているという友人がいるのですが、英語での会話はできません。聞き取りもできません。何しに通ってるのかと聴くと、そこの教室が楽しいのだということです。 そこで、英会話教室に通っていて、英語が目標どおりに話せるようになった方はいらっしゃいますか。どれくらいの期間通いましたか? あるいは、友人のように、話せるようになることは二の次で通っている方はいらっしゃいますか? 英会話教室に何を期待されますか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室って

    私は英会話教室であまりよくない経験を何度かしました。 (通っているのは私の子どもです) 最初はこのあいだ倒産された大手の英会話教室でのことで、 子どものことについては何も言ってこないのに 来年分もまとめ払いしませんか、というような電話だけは良くかかってきて さらには閉店直前にも来年度のまとめ払いをしませんかと電話を頂きあきれかえってしまいました。 その次は別の大手の英会話教室へ入れたのですが 新しい教材に切り替わる直前に入学したのであと3回しか使わないのに半年分の教材を買わせ、 教材が届くのがまにあわずに結局その中の1回はコピーしたものを使いました。 最初は切り替え時期などもわからなかったので言われるままにしていたのですが、そのあつかましさにびっくりしてしまいました。 同じ教室で、 今年の4月からは4年生になるにも関わらず低学年クラスへ入るということでした。 それが子供の実力なのだろうとおまかせしていたのですが 担当の外国人の先生の勧めで高学年クラスに入れていただけるということになり 子供と大喜びしていました。 でも数日たった頃また電話があり、高学年クラスが人数編成の関係でなくなったことを知らされ やっぱり低学年でお願いしますと言われました。 申し訳なさそうに連絡をくれはしましたが、初めての経験にまたまたびっくりしてしまいました。 また1年同じことをするのはもったいないし じゃあ別の英会話教室に行こうかな?なんてことも考えましたが 届いてしまった教材や引き落とされる分は返していただけそうにないので ゴネてどうにか返してもらい他のお教室を探すか、1年間下の子達とやってもらうかで話し合っている感じです。 私はちょっとありえないと思ったのですが、これって考えすぎでしょうか。 他にこういった経験をされた方やこれについてのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう