• 締切済み

健康診断

内定を受けた後に健康診断を受けました。 後日、健康センター?から連絡があり、 先生と面接して下さいということでした。 これはどういう内容の面接なんでしょうか? 採用に影響するのでしょうか? 不安で仕方ありません。。。 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

健康診断の検査結果に正常値ではないものがあったとか、胸のレントゲンに不審な影があったとか…。 先生というのは医師のことですよね。ですから上記のようなことを伝えたいのだろうと思います。 すぐに入院、治療が必要で、就業は無理、と判断されない限り、採用に影響はないと思いますが、内容次第ということで。 私も、尿にちょっと糖が…、気をつけようね、と言われました。 まさか、仕事のことはもういいから、明日からは好きなことをして…とは言われないでしょう。