• 締切済み

VBスクリプトでのIE操作

ローカルPCでVBスクリプトを実行し、IEを操作しております。 ホームページなどを自動で進んでいく際、フォームのボタンを押す必要が ありますが、そのHPのHTMLソースを見てもボタン名(name)やフォーム名 が指定されていない場合はどのようにボタンを押したら良いのでしょうか? 下記の構文を使ってボタンをクリックしたりチェックボックスにチェックしたりしております。 「IEオブジェクト.Document.フォーム名.ボタン名.Click」 この「フォーム名」や「ボタン名」が不明な場合のクリックの仕方が 知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• SHIMAPEE
回答No.1

name=がない場合は、Forms(n)、Item(n)を使います。 下記のページが大いに役に立つと思います。 http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00710.shtml #サイト管理人さんはテクニカルライターです。「最速攻略 VBScriptサンプル大全集」はWSH VBScriptユーザにおすすめです。