• 締切済み

17インチの平面ディスプレイの歪み

hiro98の回答

  • hiro98
  • ベストアンサー率19% (16/84)
回答No.5

すみません、話がちょっとずれてしまいますが・・・ 15インチの場合、ダンパー線は真中に一本あるようです。(アパーチャグリル管) で、質問について・・・ ばらばらな四角に見えるのは明らかに不良品ですよねぇ・・・ 斜めに伸びた感じは直るって言うことは、バラバラなのはそのままって事なんでしょうか・・・ そんなディスプレイ見たことないですよねぇ・・・

chobibi
質問者

お礼

四角がばらばらなのは、治りました。 でも、左上のあたりでは、ちょっとまだばらばらだなあという感じです。 修理に出す前から、左上のあたりが一番おかしかったのですが、他がかなりよくなったので、こんなもんかもしれないなあと思うことにしました。 いろいろと、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレー表面の傷?

    17インチ トリニトロンディスプレーの表面に傷の様な物が付いて見づらいです 線状になっているので、拭いた時に付いたものと思われますが、傷といっても表面の塗膜が剥がれたように白い線になっています 拭いても治りません、良い対処法はないですか?

  • 20インチディスプレイ 画像が横長になる

    新しくDELLにて20インチディスプレイのパソコンを購入しました。横長?のディスプレイです。インターネットで見る画像やJPGなどを見るとき、サイズが500×500で正方形に映し出されるはずなのに横長になって映し出されます。縦450×横500くらいです。どの設定を変えればよいのでしょうか? 困っていますよろしくお願いいたします。

  • 17インチ液晶ディスプレイの大きな謎

    みなさん、こんばんは (^^)/ 今、液晶ディスプレイの購入を検討していまして、17インチがいいかなとも思っているのですが、お店のディスプレイを見ていてとても疑問に思ったことがありました。 OSの解像度は、1024X768等、4:3が普通で、ディスプレイの画面も当然、そうだと思ったのですが、17インチのディスプレイのどれを見ても、完全な4:3というより、正方形よりの形をしていると感じました。 そこで、各メーカのサイトで調べた結果、実際、横の長さを縦の長さで割った値は、どれも1.24~1.25となりました。 4:3ですと、1.33となりますから、約7%も縦長となります。 私の知り合いが17インチのディスプレイを最近買いまして、見せてもらったのですが、やはり、正方形よりの形をしていまして、彼は、物が縦長に見えてしまうので、大変に困っているとぼやいていました。 よく調べますと、19インチのディスプレイも横/縦が1.24~1.25となっていました。 15インチや19インチを超える大きさですと、きれいに1.33となっています。 このように、17、19インチのディスプレイは、どうして、どのメーカも完全な4:3の形にせず、正方形よりの形にしているのでしょうか? また、縦横比が完全な4:3になっている17インチのディスプレイをご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 このままでは、15インチの方が縦横比が正確にでるのでいいかなと思い直しました。 15インチは、私が調べた限り全ての機種で縦横の比が、きれいに完全に4:3になっていました。 すみません、ご存じの方、どうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m 些細なことでも構いません。

  • ディスプレイが立ち上がり不安定

    富士通のPCで3年半ほど使っております、ディスプレイは付属の物で17インチ トリニトロン平面です。 今日の朝スイッチを入れましたら画面が暗く、よく見えず 少し小さくなっておりましたが通常通りに終了出来ました 3回繰り返しても 良くならずにOutlook Expressを立ち上げると暗くぼやけていて字が読めずに、外枠が若干小さく、動いていました。 10分程度そのままで置くと、明るくなってきて枠もいつもの大きさに戻り 安定しました PCには問題が無いように思われます、これはディスプレイの寿命でしょうか? それとも設定か何かで 直りますか?  よろしくお願いします

  • 15インチのマルチか27インチか

    現在ノートパソコンですが、ノートパソコンは閉じておいて引き出しの中に入れ、 27インチディスプレイで作業しています。 部屋の模様替えをしておりまして、27インチディスプレイは作業はしやすいのですが圧迫感が強いので、ノートパソコン自体の15.6インチにモバイルデイスプレイ15.6インチをつけてマルチにしようと思っています。 27インチに比べて15インチ2個置いたとしても作業効率は落ちるでしょうか。 27インチと比べると圧倒的に縦の長さが落ちてしまいます。 用途的にはゲームはしませんが、その他作業でパソコン使用率は高いです。 ちなみに27インチはMX279Hです。 15インチはVAIO SVS1512AJにMB168B+を考えています。

  • ディスプレイに白の縦線が入る

    Prechen 19インチ ディスプレイです。 右から5分の1あたりに縦の白い線(光)が入ります。 よろしくお願いします。

  • これは何インチモニターなのでしょうか?

    パソコンの液晶部分の 斜めの長さが47cm 横41cm 縦23cm なのですが これは何インチモニターなのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 大型液晶テレビをディスプレイとして使いたい

    デスクトップパソコンを使っています。今も17インチのサムソンの液晶をディスプレイとして使っています。思い切って、32か37インチの大型液晶テレビを購入しようと思いますが、今のモニタでは縦の走査線の数が1024だったと思います、東芝のREGZAの37Z1000の場合縦が1080でしたがパソコン用のディスプレイとして今の解像度を表現できるでしょうか?またその様な32インチの液晶はないでしょうか?

  • ディスプレイの大きさ

    こんにちは、19インチのTFT液晶のディスプレイでパソコンを使用しています。 そこで、ディスプレイの大きさなんですが、19インチというのは対角線の長さである、ということは認識しています。 ということは、ディスプレイというのは大体は縦と横の比率が4:3になっているといっても対角線の角度の取り方により、完全な横長の長方形から、より正方形に近いものまで理論的には有りえると考えてよろしいでしょうか? また実際のところは例えば同じ、19インチと呼ばれるディスプレイを寄せ集めてきたとするとメーカーや型式により縦横の長さがきれいに一致することの方が稀なんでしょうか?

  • VAIOPCV-LX81付属のディスプレイのドット欠けと別のディスプレイへの接続方法

    おそらく2年前くらいの5月だと思います。タブレットが利用したいのと薄型の液晶というのが気に入って、バイオLシリーズのLX81というパソコンを買いました(OSはWindowsMeです)。 今回はこのディスプレイのことで困っています。 昨日突然画面の電源ONを示すインジケーターの横あたりから画面の横に向かって一直線の線が入っている状態です(おそらくドット欠けとかいうレベルじゃなく一直線で線が入ってます)。気にしなければいいようなもんなんですが、気になって仕方ありません。幸い保障が5年ついていましたので、修理しようと思っているのですが、いくつかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1)こういった線が入るという現象はよくあるもんなんでしょうか? 2)初めてなので良くわからないのですが、こういったものはたとえば部品を替えるとかの手段でなおるもんなのでしょうか?保障内でおさまるのでしょうか?ちなみに保障はジョーシン電機の5年保障です。 3)最近無線LANにしたのですが(ちなみにメルコのカードをさして使っています)これが何か関係あったりするのでしょうか? 4)その間、別のディスプレイ(ソニーのトリニトロン?Multiscan17GS)を使おうと思っているのですが、これをバイオに接続する場合に特別なドライバなどが必要なのでしょうか?できれば別のパソコンと共有しているので、ディスプレイの切り替え器を入れて接続したいと考えています。手順など教えていただければ助かります。 質問だらけで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて九打さい。よろしくお願いいたします。