• ベストアンサー

再セットアップの効用は?

biatigerの回答

• biatiger
回答No.3

おそらく察するとメーカーパソコンで リストアCDで再セットアップということですよね。 もしそれでしたら何も問題はないと思います。 ただPCなりネットなり常に技術が上がっていくこのご時世なので 古いPCでは重く感じたりする場合は仕方ないかもしれません。 あと問題なのはデフォルトでメーカーが不要なソフトを インストールしてある場合が多く、それが重く感じる場合もあります。 いらないと思うソフトはコントロールパネルから削除していき 軽い環境を作るとよいかと思います。

soutya-
質問者

お礼

不要なソフトをアンインストールするって勇気いるんですよね。ずーっと使ってないのでいらないと思うのですが、削除によって不具合になる心配もあるし……。