• ベストアンサー

リンクを貼ると指定した文字の色が変わってしまいます

ホームページビルダー使用初心者です。ホームページビルダー11を使っています。文字の色が指定してあるのですが(赤)、リンクを貼ってプレビュー確認すると色が変わっています(びみょーなピンク)。他のリンクを貼らない文字と一緒に色を統一してあるので色が変わらないようにしたいのですが、どうしてよいのかわかりません。。ご存知の方いらしたら教えてください。

noname#59068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizzy-ko
回答No.2

属性の変更を探し、「背景」「テキスト」「リンク」「既読リンク」~などが設定できるところを開き、「テキスト」と「リンク」を同じ色にすれば出来ます。同じ色にするには文字の隣をクリックすると色見本が出ますので、それで選択して下さい。(私はあえて普通の文字色とリンクを貼り付けた文字色を違う色にしていますが。) 私がホームページビルダーを使い始めたころに勉強させてもらったサイトをご紹介します。参考にしてみて下さい。 http://www.aimix.jp/

質問者

お礼

具体的に説明してくださってありがとうございました。確かに違う色にした方がリンクを貼ってあるかどうかわかりやすいですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MAN_MA_RUI
回答No.3

本文とリンクの色を同じにするのは別に問題ないと思いますが、視認性が悪くなるのでご注意ください。 ブラウザ設定でアンダーラインを表示させないようにしている方もいるはずですからそれを踏まえた上での配慮が必要です。 別にどうだっていいリンク先を見落としても問題はないでしょうけど、これで一番大事なトコとかを見落とされたらイヤでしょう?

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね、かえって色が違う方がわかりやすいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

リンクの時の色を指定すれば良いのです。 http://hamachan4.exblog.jp/i10 スタイルシートを使う http://msugai.fc2web.com/web/tut/CSStut/anchor.html

質問者

お礼

初心者すぎて聞くのが恥ずかしかったのですが思い切って聞いてよかったです。助かりました。ありがとうございました!