• ベストアンサー

スタンバイの終了キーがありません

XP SP2を使っています。ここのところ調子が悪く今は立ち上げたとき「ATIドライバがインストールされていないか正しく動作していない。・・・コントロールパネルを終了します」という警告が出たり、終了しようとしても再起動と電源を切るボタンは表示されるのですがスタンバイが薄く表示されクリックしても作動しません。どうすれば解決するのでしょうか、また少し席を立つと、コンピュータロックの解除のウィンドウが出ていちいちOKを押さないといけません、この表示を出なくするにはどうすればよいでしょうか。以上三点につきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ビデオドライバの再インストールまたはアップデートが必要ですね。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトで探すことです。 ロックの件はこれかな? http://support.microsoft.com/kb/880437/ja

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

>ATIドライバがインストールされていないか正しく動作していない。・・・コントロールパネルを終了します。 グラフィックドライバが壊れています。再度インストールし直してください。 >再起動と電源を切るボタンは表示されるのですがスタンバイが薄く表示されクリックしても作動しません。 これも前述の通りです。ドライバをインストールしたら直ります。 >コンピュータロックの解除のウィンドウが出ていちいちOKを押さないといけません コントロールパネルを開き、電源オプションアイコンをダブルクリック、電源オプションのプロパティウィンドウが表示されます。 詳細タブをクリックし、スタンバイ状態から回復するときにパスワードの入力を求めるチェックを外します。 「OK」ボタンをクリック