-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-02-13 12:35:55
  • 質問No.2748532
解決
済み

TWAINドライバーの入手方法?

  • 閲覧数7629
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
tokyo-panda

お礼率 100% (19/19)

こんにちは!DELLのPC(OS:Windows2000)にCanoScanN656Uのソフトをインストールしようとしたところ、次のメッセージが出てきました。「画像を読みこむためのソフトウェアTWAINドライバがインストールされていません!このまま他のソフトウェアをインストールしてもスキャナは使用できません。スタートメニューに戻りますか?」。「いいえ」を選ぶとインストールを続けられるようですが中止しました。スタートガイドのソフトウェアをインストールするを読めと書いてありましたが、手元にありません。キャノンのHPを見ても、どれがCanoScanN656U用のTWAINドライバだか、さっぱり分かりません。どこで、何を入手すればインストールできるのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、至急教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-02-13 12:38:48
    • 回答No.1
    AVENGER レベル14

    ベストアンサー率 22% (2219/10373)

    お礼コメント
    tokyo-panda

    お礼率 100% (19/19)

    早急のご回答ありがとうございます。「上記ドライバを使用するためには、別途対応アプリケーションソフトウェアが必要です」のメッセージを見て、TWAINをインストールするためのアプリケーションソフトが別途必要なのかと、勘違いしていました。早速、ダウンロードしてソフトも正常にインストールすることが出来ました。助かりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-13 14:25:51
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-02-13 12:59:52
    • 回答No.4
    kenhananoda レベル8

    ベストアンサー率 24% (8/34)

    トライバーのhpは他の方々が答えてくれているので・・・

    以下については自信がありませんが参考になれば・・・
    CanoScanN656Uについてはわかりませんが、機器を接続する前に
    ドライバーをインストールしないと上記の様なエラーが出たのかも
    一度、順番を確認してみたらいかがでしょうか?

    TWAINとは接続方法の総称?でキャノンのドライバーをインストールすれ専用ソフトを使用しなくても、TWAINに対応しているソフト(フォトショップなど)から操作ができます。
    お礼コメント
    tokyo-panda

    お礼率 100% (19/19)

    ありがとうございます。ご指摘の通り、TWAINドライバとかTWAIN対応アプリケーションとかの表現が、良く理解出来ていませんでした。キャノンのホームページも今、読み返してみると分かりますが、焦っている時は内容不明でした。でも、おかげさまで無事インストールできました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-13 14:48:59
    • ありがとう数0
    • 2007-02-13 12:39:31
    • 回答No.2
    times3 レベル14

    ベストアンサー率 24% (858/3649)

    お礼コメント
    tokyo-panda

    お礼率 100% (19/19)

    ありがとうございます。キャノンのこのページを見たときに、「N656U/N1220U専用のTWAIN規格対応のスキャニングドライバーです」のメッセージを見て、TWAIN規格対応なので、別途TWAINが必要だと勘違いしていました。おかげでソフトのインストールを完了することが出来ました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-13 14:31:25
    • ありがとう数0
    • 2007-02-13 12:39:42
    • 回答No.3
    hot_mirage レベル10

    ベストアンサー率 36% (63/178)

    お礼コメント
    tokyo-panda

    お礼率 100% (19/19)

    ありがとうございます。教えていただいたページからダウンロードして、無事インストールすることが出来ました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-02-13 14:37:21
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ