• 締切済み

エクセル (Office 2002)ページ設定が変になった!!

Windows ..XP Office...2002 エクセルで全て「セル」が、「各ページ」なりました。 1個のセルが1ページになるんです。 たかがA4の表(見積書)なのに、 1ページのプリントアウトの対象が、たった1つのセルとなってしまいます。ページ数はセル分となります。 意味分かりますでしょうか?? 時々なるんです。 多分何か操作を誤ったと思われます。 具体的に 「改ぺ-ジプレビュー」で見ると、全部のセルが点線になります。 何が原因と考えられますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

印刷範囲のクリアを実施しても結果は同じでしょうか? また、そのファイルを他のパソコンで開いても同じ状況でしょうか? もしもお使いのPCのみ現象が起きる または 1つのファイルだけでなく全てのExcelファイルで同じ現象が 起きるならExcelのプログラム自体の不具合の可能性もあります。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から MSOfficeを選んで 変更→修復を行ってみて下さい。

回答No.1

プリントアウトの対象が1セルとなっているというのは 1セルだけ印刷されるということでしょうか? その場合は ファイル→印刷範囲→印刷範囲のクリアを 試してみて下さい。 または ファイル→ページ設定のページタブで 拡大縮小が100%になっているか、用紙が適正か確認してみて下さい。

gooooo1234567
質問者

補足

ありがとうございます!! ズバリそうです!!印刷対象が1セルだけになってしまうんです。 私の説明が悪かったですね。。 原因は何が考えられますでしょうか?? ちなみに拡大縮小設定は100%です。用紙もA4です。 原因は何でしょうかね。突然なるんですよ。。。