• ベストアンサー

ウィルスソフトの設定について

パソコンの基本ソフトをMEからXPに変えたが、ウィルスセキュリティが動かなくなった。 前はパソコンの起動とともに自動で起動していたのに、自動で動かないし、手動で立ち上げても有効にならない。 どうすれば、自動起動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

最初にここは、ソースネクストのサポートページではなくOKWaveですので、勘違いしないように願います。 それで、MeからXPにアップグレードした時に、ウイルスセキュリティなどをアンインストールしてからアップグレードしてますか? というのは、それらのソフトをインストールしたままで、アップグレードして動作しないという質問が多いです。 アップグレードする場合には、基本的には、パソコン内に入っているソフトをアンインストールしてから、 アップグレードしないと、正常に動作しないというトラブルが起こるのです。 ですから、もしも、アップグレードする前にウイルスセキュリティをアンインストールしないで、実行しているのであれば もう一度アップグレードするところから、やり直しする必要があります。 その点について、どのような手順でMeからXPにしたのか、手順を説明してください。

bikeniisan
質問者

お礼

サポートページと思ってました。 他に質問するところが見つからなかったので・・・。 アップグレードする時にアンインストールをしていなかったと思います。 どうもすみませんでした。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.1

MeからXPへは上書きでインストールしたのでしょうか?もしそうならばセキュリティソフトは再インストールしたのですか? またアクティベーションはどうしたのでしょうか?認証取り直したのでしょうか?その辺のご確認を!

bikeniisan
質問者

お礼

再インストールはしましたが、動きません。再登録の手順もしてみましたが、完了になっていました。アクティベーションとは何かよくわかりません。