• 締切済み

病気の症状について

40歳の大人(男性)ですが、ここ数日下痢と時折ある胃の痛み。空腹時は、胃の痛みはないが食事の後に痛みがあるようです。いいはじめて、3日くらいの今日 急に寒気が!と言い出し、39度の高熱がでてしまいました。高熱がでるまでは、普通に冗談を言っていたので、ビックリしています。風邪でしょうか?よろしくお願いします。

• janpu
  • お礼率57% (4/7)
  • 病気

みんなの回答

• maretto
回答No.2

心配されるお気持ちはわかりますが、上記だけで診断することは全国の医者の誰もできません。 ただし印象としては感染性胃腸炎(いわゆるお腹に来た風邪)の可能性が高いと考えますが断言できません。 やはり病院にいかれることをお勧めします。 なおNo1さんの言われているとおり、高熱、下痢のときは脱水傾向になりやすいため、ポカリスエットなどの飲料水を摂取するのは正しい判断です。 ただし飲みすぎ、冷えたすぎた飲料水を摂取するのはお控え下さい。 早く治ることを願っています。

janpu
質問者

お礼

ありがとうございます。あいにく ポカリ等がなかったので水と梅干を 渡して、買いに行っているところです。熱が38度の後半から、39度の半ば位をいったりきたりしています。病院に行こうというのですが、 なかなか行くといいません。朝になったら連れていきます。

• akira-45
回答No.1

風邪だと思います。病院に行きましょう。(医者ではありません) 知人が看護師で高熱が出たらポカリがいいそうですよ。

janpu
質問者

お礼

ありがとうございます。少し様子みながら、病院につれていこうと思います。不安ですが、回答をもらったら、元気がでました。