• 締切済み

ショッピングサイトを作りたい

ネット上のショップサイトを作りたい。 顧客がサイトで商品を見て、そこから注文できるようなサイトを作りたいです。 ホームページ作成ソフトで作れるものなのでしょうか? 作れないのであれば、プログラミング言語が必要でしょうか? もし、プログラミング言語が必要であれば、 資金は参考書を買うくらいのお金しかないので無料で使え、 参考書がたくさんある言語がいいです。 欲を言えば、4月からIT企業で働くので その後も役に立つ言語がいいです。 学校に行けばVBとかC++とかC#などがあったような気がします。(使ったことはありませんが) これらの言語で作れますか? 期間は7月末くらい。 3月までは一日10時間くらい。 4月からは働くので一日2時間くらい費やせます。 この期間で作れるものなのでしょうか? OSはXPで、プログラミングは全くやったことがありません。 私に最適なプログラミング言語と参考文献、アドバイス などございましたらよろしくお願いします。

noname#24156
noname#24156

みんなの回答

• Xaval
回答No.2

自分で作らないほうがいいです。 不特定の人へのWEBページは、その品質保持が非常にシビアです。 ・エラーページは作ってはいけません。 ・客の処理と事務側に届くデータと不整合が起きてはいけません。 ・サイトがダウンしてる時間をたくさん作ってはいけません。 ・個人WEBショップ系の業務ロジックは変更が激しく複雑多岐にわたり、  システムのみの処理はできません。 その他、いろいろな制約があります。自信ありますか? プログラムはがんばればアホでも組めますが、 ソリューションの組み立てはそうはいきません。 当面は、 OsCommerce 通販開業 で検索してください。 時間は金銭と等価です。

• tsukachan
回答No.1

プログラムを自分で作成して、それをどこのサーバーに置くのでしょうか?独自ドメインは?それに関わるDNSサーバやメールサーバは? サイト構築&運用はプログラム知識だけでは足りません。全般的にかつ 最終的にどのような運用を目指しているかによって使用するべき言語も運用するサーバ形態も変わってくるかと思います。.NETでもjavaでもC#でもASPでもPHPでも開発環境はほぼ無料で揃います。DBも開発環境は揃います。 それら出来上がった物を商用としてランニングさせる事にコストが掛かるのです。 全くプログラムをやった事が無ければ.NETがお勧めですね。自分的には。ただ、これからIT業界で仕事をしていくのであればjavaかC#をお勧めします。覚えておいて損はありませんよ。 ただし、自分で作るというのはあくまで勉強用に留めておくのが無難です。(セキュリティ管理や実際の運用はまた別スキルなので) Visual Stadio Expressを使えばVB・C#の開発ができますし http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ MSDNで技術的な情報を勉強すればそれなりに使える様になりますよ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/