• 締切済み

ショッピングサイトを作りたい

ネット上のショップサイトを作りたい。 顧客がサイトで商品を見て、そこから注文できるようなサイトを作りたいです。 ホームページ作成ソフトで作れるものなのでしょうか? 作れないのであれば、プログラミング言語が必要でしょうか? もし、プログラミング言語が必要であれば、 資金は参考書を買うくらいのお金しかないので無料で使え、 参考書がたくさんある言語がいいです。 欲を言えば、4月からIT企業で働くので その後も役に立つ言語がいいです。 学校に行けばVBとかC++とかC#などがあったような気がします。(使ったことはありませんが) これらの言語で作れますか? 期間は7月末くらい。 3月までは一日10時間くらい。 4月からは働くので一日2時間くらい費やせます。 この期間で作れるものなのでしょうか? OSはXPで、プログラミングは全くやったことがありません。 私に最適なプログラミング言語と参考文献、アドバイス などございましたらよろしくお願いします。

noname#24156
noname#24156

みんなの回答

  • Xaval
  • ベストアンサー率58% (61/105)
回答No.2

自分で作らないほうがいいです。 不特定の人へのWEBページは、その品質保持が非常にシビアです。 ・エラーページは作ってはいけません。 ・客の処理と事務側に届くデータと不整合が起きてはいけません。 ・サイトがダウンしてる時間をたくさん作ってはいけません。 ・個人WEBショップ系の業務ロジックは変更が激しく複雑多岐にわたり、  システムのみの処理はできません。 その他、いろいろな制約があります。自信ありますか? プログラムはがんばればアホでも組めますが、 ソリューションの組み立てはそうはいきません。 当面は、 OsCommerce 通販開業 で検索してください。 時間は金銭と等価です。

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

プログラムを自分で作成して、それをどこのサーバーに置くのでしょうか?独自ドメインは?それに関わるDNSサーバやメールサーバは? サイト構築&運用はプログラム知識だけでは足りません。全般的にかつ 最終的にどのような運用を目指しているかによって使用するべき言語も運用するサーバ形態も変わってくるかと思います。.NETでもjavaでもC#でもASPでもPHPでも開発環境はほぼ無料で揃います。DBも開発環境は揃います。 それら出来上がった物を商用としてランニングさせる事にコストが掛かるのです。 全くプログラムをやった事が無ければ.NETがお勧めですね。自分的には。ただ、これからIT業界で仕事をしていくのであればjavaかC#をお勧めします。覚えておいて損はありませんよ。 ただし、自分で作るというのはあくまで勉強用に留めておくのが無難です。(セキュリティ管理や実際の運用はまた別スキルなので) Visual Stadio Expressを使えばVB・C#の開発ができますし http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/ MSDNで技術的な情報を勉強すればそれなりに使える様になりますよ。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/

関連するQ&A

  • 試用期間のプログラミングコード

    自作でプログラムを組んでいるのですが、ベクターなどで有料プログラムの試用版として期間限定でつかえるようにプログラムされているような物を作りたいのですがアドバイスいただけないでしょうか。期間限定で動作させるプログラミングコードだけ知りたいのでほかの内容はいりません。また参考とする文献サイトなどご存知であればお教えいただけないでしょうか。MQ4、C言語、VBなどご存知なものがありましたら宜しくお願いいたします。

  • ショッピングサイトの設計/開発において

    今努めている会社で新たに商品の販売サイトを設けようと思っています。 以前にhtmlなどの言語で特に動きのないHPは作成したことがありますが、今回設けようと思っているサイトはショッピングサイトである為、いろいろな機能が必要になってきます。 主な機能としては、 ・注文フォーム ・会員登録(いずれやりたい) などがあります。 有料でそういったサービスを提供している会社もあるかと思いますが、徐々に機能の追加など行っていきたいので、基本的に自社で完結するつもりです。 漠然とした質問で申し訳ないですが、今からこういったサイトを構築する上で、お勧めのプログラミング言語/方法ってどんなものがあるのでしょうか? もちろん現在のスキルで作りこめるとは思えないので、当然勉強が必要だと思っています。 当方は先ほど記述したように、htmlと、多少のaspをかじっていたのと、webとは関係なくVB系のプログラミングは多少理解しているつもりです。 今現在は方法を探している段階ですので、こんなソフトを使えばいい等アイデアだけでも提供していただければと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • プログラミングを始めようと思います。どの言語からやればいいでしょうか?

    プログラミングを始めようと思います。どの言語からやればいいでしょうか? プログラミングを始めようと思っています。 でもどの言語から始めればいいのか、基礎知識は何が必要か、 どこから手をつければいいのか分からなくて・・・ いろんな質問やサイトを調べたら javaかCかVB のどれかからやった方がいいと あったのですが、 超初心者はどれから始めたほうがいいんでしょうか? あと、プログラミングを始めるのにあたって 必要な基礎知識は何でしょうか? これは調べた質問・サイト全て 言っていることが違うので・・・ いろんな人の回答がほしいです。 宜しくお願いします。

  • Androidアプリを作りたいのですが・・・

    こんにちは、中学生でプログラミングをしているものです。 言語はC,C++,C++/CLI,VBを使うことができます。 Javaは少しだけやったことがあるのですが、正直あまり詳しくありません 配列の宣言がC言語と違って面倒だな、ということくらいしか覚えてません 先日から、Androidのアプリのプログラミングに興味をもっています。 必要な言語はJavaと聞いているのですが、これはJavaを予めマスターしておいたほうがいいのでしょうか、それとも、Androidアプリを作っている間に身に着けていくものなんでしょうか? また、この場合、参考になるおすすめのサイトまたは書籍を教えて下さい。 まとめますと 1.Androidアプリ開発はJava初心者、未経験者でもできるのか 2.何を参考にしたらいいのか ということを聞きたいです。 答えてくれる方、回答よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Java
  • VB.NETの参考文献、サイト

    VB.NET初心者です。 オブジェクト指向のプログラミングがほぼ初めてで、 簡単な検索ツール(エクセルか何かを検索してテキストベースで出力)を作ろうとしています。 文献やサイトで参考になりそうなものが多すぎて何が良いのかわかりません。 経験者の方の体験アドバイスをいただきたいです。 特に文献を探しています。よろしくお願いします。

  • VBの参考情報ありますか?

    こんにちは 私はCOBOLのプログラマーですが 今度VBの開発する事になりました VBのことはあまり分かりません VB6.0のプログラミングの入門者が参考になる サイト及び文献がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします

  • ゲーム開発がしたい。学ぶべきはC++かC#か。

    現在、小さな事務系ソフトウェア開発会社でプログラミングをやっている者です。 思う所あって、ゲーム系の会社への転職を考えています。 応募にあたって作品の提出が必要なことは存じていますが、 どの言語を勉強し、開発すべきかで迷っています。 開発したいゲームとしては、STGかRPGで考えています。 2Dか3Dかは特にこだわりがありません。 過去に行ったプログラミングは、ゲームの関係の薄いものばかりで、 「ゲーム開発」について本格的に学んだことはありません。 学生の頃はロボットを制御するために、C言語のプログラムを書いていました。 PCとマイコンのシリアル通信のために、C#でwindowsアプリケーションも作りました。 C++もほんの一時期だけ使っていました。 卒業してから日が浅いので、これらの知識はまだある程度あります。 会社ではaspxとJavaScriptでWebページの外面、内部の動作をVBで行なっています。 触れたことのあるプログラミング言語を理解度順に並べたら多分こんな感じです。 VB≒C#>C>JavaScript>>>C++ C#とVBは似通った言語なので、VB中心の現在でもなんとなく理解できます。 現在最もメジャーらしいC++が最も経験が少なく、自信がないです。 軽く調べた感じでは、現在のゲーム開発はC++が多いが、 今後はC#やJavaも増えるかもという感じでどちらでゲーム開発を本格的に学ぼうか迷っています。 最もメジャーなC++を改めて学ぶべきか、 それともある程度使えるC#での開発方法を学ぶか、 あるいはその他の言語か、助言をお願いします。 また、開発の参考文献なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ショッピングサイトの構築

    よくショッピングサイトでキーワードやジャンル、価格帯で検索して商品をブラウザ上で10~点表示させて、買い物かごで購入させるページがありますが、 どのような言語(プログラム)でどのように作るのでしょうか? 必要な知識やサーバの条件などを教えてください。 必要であれば補足いたします。 PC歴は長いですが、プログラミングは初心者です。

  • プログラミング言語の習得

    プログラミング言語の習得 私は現在SEへの転職目指しております。 特に社内ではプログラミングの業務をしているわけではありませんが、 独学でC言語の学習をしております。 (就職前にVBを学習、C言語は1ヶ月前からはじめ参考図書「猫でも分かるC言語」を通して 学習し終えた段階です。) プログラミングの言語は多数存在する昨今、どの言語を習得すべきなのか、 このままC言語を学習し続けていいものなのか迷っております。 目標や用途によって習得すべき言語は異なってくるということは耳にしますが、 実際C言語のプログラミングでは何ができるのでしょうか?

  • C言語を勉強する為に

    全くのプログラミングの初心者です。C言語を勉強したいと思っています。 まず、何が必要なのでしょうか?参考書はもちろんですがプログラミングを勉強するにあたって最低限必要なものを教えて頂ければと思います。できればフリーソフトが望ましいのですが…。 それと、C言語とJAVAはどちらが入りやすいのでょうか。

専門家に質問してみよう